プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

千葉県柏市 ポラスの新築でアンテナ工事

2024年04月05日 | 千葉県柏市 アンテナ工事

千葉県柏市のポラスさんの新築物件に地デジBSのテレビアンテナ取り付け工事で伺いました。

アンテナ引込線の近くに地デジ平面アンテナ、BSアンテナを縦に並べて取り付けます。

 

 

地面がちょうど段差になっていてハシゴを掛けるのが難しいので即興で台を作って対応しました。

 

 

作業前にシャッターボックスにへこみが有ったのでお客様に報告しました。

告げ口みたいで嫌ですがアンテナ取付位置の真下になるので後から私ではないと言っても

信用してもらえないでしょうから作業前に報告しておきました。

 

 

雨天なので早々にアンテナを設置しました。

 

地デジ平面アンテナ、BSアンテナともサン電子製のアンテナです。

 

 

ポラスの家なのでこのような情報分電盤が有ります。

中にブースター電源部を設置しました。

これで工事自体は完了のはずです。

 

 

リビングのテレビ端子で受信状態をチェックします。

ポラスの家はリビングだけテレビ端子はこのように2端子型になっています。

なのでほかの部屋と較べるとリビングだけ少しレベルが低くなります。

家の中で一番リビングの数値が低いっておかしい気もしますがブースターを噛んでいるので

あまり影響が出ないレベルですね。映像に関係が無いレベル。

 

広域局は全て最良値の数値でした。

 

東京MXは見れるかもしれませんが保証外の数値です。

 

 

千葉テレビは受信出来そうですね。

 

 

衛星放送です。

 

 

こちらが実際のテレビ映像です。

テレビチューナーが内蔵されているので引っ越し前でテレビが無くても映像の確認が可能です。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

ご新築おめでとうございます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン配管化粧カバーを後... | トップ | 茨城県利根町 テレビアンテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県柏市 アンテナ工事」カテゴリの最新記事