プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

千葉県野田市 エアコン入れ替え工事

2024年04月16日 | 千葉県エアコン工事

千葉県野田市にエアコンの入れ替え工事で伺いました。

ホームページ、工事ブログからのご依頼です。

このエアコンが動かなくなっているそうです。

 

 

外に配管が出るまで室内は化粧カバーが使われています。

昔のナショナル製のカバーで収まりが悪いので好きではありませんが再利用します。

 

 

このエアコンは近くの電器店に付けてもらったそうですが昔の人は最後までテープを巻かない人が

多かったですね。

個人的にここは巻かなくてもいい気がしますね(巻かなかったことは無いけど)

最近だとエコキュートの配管はテープ巻きしていないのをよく見かけます。

エコキュートについては誰も言わないんですかね?

 

セコイなと思ったのがこういう部分

カバーの接続部材を使わずベース部分と蓋側を互い違いに嵌めて使用しています。

 

 

端末部材もケチってずれないようにビス留め・・・・

 

 

エアコン自体も古かったのでよく見ませんでしたが動かなくなった原因はこの接続ではないでしょうか?

こういうつなぎ方をすると電線が腐食して通信エラーになります。

ワゴの中は腐食していました。

この工事をやった電器店も代が変わったそうなので今ではこういう工事をやっていないかもしれませんが

今では付き合いも無くなったそうです。

 

 

支給された日立のエアコンを付けます。

 

コンセントにアースが有ればアースは繋いでいます。

 

カバーの中に配管を収めました。

 

配管を繋いで真空ポンプを使ってエアパージ

 

試運転をして作業完了です。

 

 

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 埼玉県川口市 LAN配線工事カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県エアコン工事」カテゴリの最新記事