プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

埼玉県川口市 LAN配線工事カテゴリー6A(cat6a)

2024年04月18日 | LAN工事

埼玉県川口市のお宅にLANの配線工事で伺いました。

2階の居室にONUが有りそこから1階リビング、2階居室にカテゴリー6A(cat6a)の有線LANを引きたいそうです。

ここがONUの有る居室

 

リビングには配管が有りそうです。

 

 

1階のリビングです。

 

思った通り配管が有りました。

外の引込からここを経由して2階の居室に光ケーブルを配線したようです。

なので同じ配管に通せば配線出来ます。

 

 

スチールワイヤーを入れます

 

カテゴリー6A(cat6a)のLANケーブルが通りました。

 

 

今回使用したLANケーブルは冨士電線製のカテゴリー6A(cat6a)ケーブルです。

当店の工事では信頼できるメーカー製のみを使って工事しています。

メーカー不明製品は使っていません。

 

 

使用するLANジャック(コンセント)はパンドウィット製です。

パンドウィットと冨士電線はアライアンスパートナーになっているので安心です。

 

1階リビングにLANジャックを付け配線チェック用ターミナルを付けておきます。

 

 

ONU側にもジャックが付きました。

 

 

LANチェッカーで確認してここは完了。

 

2階から別の2階の部屋の配線が面倒です。

LANを引きたい部屋の上が屋根裏収納になっていて自由に配線が出来ません。

 

 

 

ONUの有る部屋から屋根裏に配線し屋根裏からいったん外に出す方法を取ります。

 

 

ここから外に出します。

 

屋根裏収納の上から配線がでました。

 

 

屋外は塩ビ管で敷設します

 

 

LANケーブルが来ました

 

 

LANジャックを設けました。

バルコニーの床の高さの関係でコンセントよりも高くなりますがここは普段机が有るので問題ありません。

 

 

こちらは今回LANを引いた部屋です。

 

 

LANチェッカーを使って配線の間違い、失敗が無いか確認しました。

2系統ともカテゴリー6A(cat6a)でLANが通りました。

 

工事完了です。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県野田市 エアコン入れ... | トップ | 栃木県で釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LAN工事」カテゴリの最新記事