プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

茨城県つくば市 エアコン工事 LAN工事

2014年04月30日 | 茨城県 エアコン工事

茨城県つくば市にLANの配線工事とエアコンの移設工事に伺いました。

現在の家は事務所として使用し新たに同じつくば市内に中古のお家を購入されたそうです。

こちらのシャープのエアコンを外します。

 

 

他の電気屋さんに聞いたら移設はガスが漏れるからガスの充填費用も掛るから止めた方が良いと

アドバイスされたそうです。。。

 

ちゃんと作業すればガスが無くなることはありません。

強制冷房運転でポンプダウンします。

 

 

新居に移設です。配管穴は開いていましたが、ブレースに干渉していました。

以前の換気ホース付きタイプなら大変だったでしょうが、現在はシャープでさえダストボックスタイプに

なってしまったようです。外排気タイプは完全に、負け組になってしまいましたね。。。

残っているのはパナソニックだけですか?

 

配管を繋ぎ終えたら真空ポンプでエアパージを行います。

 

 

試運転をしてエアコン工事は完了です。

 

続いてLANの配線工事と、テレビ端子の増設をモールで行いました。

 

 

横にあるブランクカバーは開け損じです。

 

もう1部屋にもLANコンセントを増設。こちらはTEL配管を利用出来ましたので隠蔽配線です。

 

通信線の盤の中に集めておくことにします。

ここに光のルーターを置く予定です。

 

他に1Fのテレビ端子の増設、移設もご依頼頂きました。

 

まるまる一日掛ってしまいましたが、無事完了となりました。

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンションのトイレ換気扇交... | トップ | アンテナ取り外し 春日部市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

茨城県 エアコン工事」カテゴリの最新記事