プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

プリウスPHV用充電コンセント設置工事|千葉県

2020年11月01日 | EV,PHV充電コンセント

千葉県流山市のお宅にプリウスPHV用充電コンセントの設置工事に伺いました。

駐車スペース脇の外壁まで充電コンセント用の配線が有るとのことです。

 

ボックスを開けるとSV5.5SQのケーブルでちゃんと配線されていました。

ここから配線を分ければいいので比較的工事は簡単に済みそうです。

 

ブレーカーは漏電ブレーカーでは無かったので今回は高感度の専用漏電ブレーカーを設置しました。

enステーションの分電盤なので漏電ブレーカーは2個分のスペースを使いますね(写真は撮り忘れ)

 

ボックスから配管を通していきます

 

充電コンセントが付く位置まで配管配線を行いました。

今回はカバー付きコンセントを付けます。

 

シャンパンブロンズのカバー付きコンセント以外にもコントロールユニットホルダー、コネクターホルダーも

設置しました。

普段はこの状態でお使いいただくようになると思います。

かっこいいですね。。

 

漏電ブレーカーを上げて電圧を測りました

 

既に納車済みのプリウスに早速充電して頂きました。

 

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県久喜市テレビアンテナ工事 | トップ | エアコン室外機を移動したい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EV,PHV充電コンセント」カテゴリの最新記事