プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

千葉県野田市 テレビが映らないE202

2023年06月29日 | アンテナトラブル

千葉県野田市のテレビが映らないというお宅に伺いました。

室内でアンテナの受信レベルを測って見たところ信号は無し。

 

 

屋根上のアンテナをチェックしていきます。

 

 

白いアンテナ線が使用されていますが屋根上を転がしているわけでは有りません。

 

 

ブースター本体のランプが点いていません。

 

 

直接電気を送ると点灯しました

 

 

レベルも出ていますのでアンテナ、ブースターは問題無いようです。

 

ブースターに入る電圧を見ると15V必要なのですが中途半端な数値です。

 

 

アンテナ線の繋ぎを見つけました。

 

ビニルテープしか巻いていません。

 

 

ここに水が浸入したようです。

アンテナ線の芯線が焼けてしまったようです。

 

電圧自体は正常だったのでアンテナ線のみ交換すれば済みそうです。

 

黒のアンテナ線を使って引き直しました。

 

縦樋の所で繋ぎ直しました。

これでアンテナ線でのトラブルは暫くないでしょう。

 

 

また室内テレビ端子で測って見ました。

正常に戻っていますね。

 

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県朝霞市地デジアンテナ工事 | トップ | 守谷市エアコン取付 エアコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナトラブル」カテゴリの最新記事