プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

千葉県我孫子市 有線LAN配線工事

2023年11月12日 | LAN工事

千葉県我孫子市に有線LAN配線工事で伺いました。

初めにメールでお問合せを頂いて写真も頂いたのですが内容が頭に入らないので伺って下見をしました。

大きな家なのでかなり複雑になります。

写真もあまり撮らなかったので後で見返して分かるように落書きを添えておきます。

新しい建物にONUが有りそこから配線を引いて別棟に配線し、そこにルーターを置くので更にそこから

奥の部屋にも1本有線LANを引きます。

 

一番手前の部屋です

RJ45プラグを付けてチェック用ターミナルを付けておきます。

 

ONUの部屋から配線を出すため室内はモール配線を行います。

 

ここから屋外に出します。

ここで出す以外に無い。ピンポイントです。

 

 

外に出して別棟に配線をします。

PF管を使って配線しました。

 

 

軒下の隙間から屋内にLANケーブルを入れました。

 

 

この間の作業が大変でしたが端折って真ん中の部屋に配線が出来たのでRJ45プラグを作っておきます。

青のLANケーブルがONから来た物で白いLANケーブルが奥に行くぶんです。

今回はカテゴリー6の工事になっています。

 

上手くいけば屋根裏を通して一番奥の部屋まで配線できると思っていたのですが全く通せませんでした。

すぐに諦めて長い廊下を露出で配線していきます。

 

ここから奥の部屋に入れます。

 

ちょっと変わった造りの部屋ですがここには露出で構わないそうです。

紫とか赤のLANケーブルの在庫しか無い時も有るので白色が有って良かったです。

 

 

こちらもRL45プラグを作っておきました。

今回使用したLANケーブルは冨士電線製のカテゴリー6で、プラグはパンドウィット製です。

 

真ん中の部屋に集まったLANケーブル2本を成端します。

 

それぞれをLANチェッカーを使ってチェックしました。

 

写真を撮っていない部分が大変で時間が掛かっています。

無事工事完了となりました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県久喜市テレビが映らない | トップ | 我孫子市 一条工務店新築地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LAN工事」カテゴリの最新記事