プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

埼玉県久喜市テレビが映らない

2023年11月11日 | アンテナトラブル

埼玉県久喜市のお宅に伺いました。

ホームページからのご依頼です。

地デジBSともテレビが映らなくなったそうです。

到着してアンテナを探しました。

引込口のそばにBSアンテナとブースターが有りましたが地デジアンテナが有りません。

 

 

なぜかBSアンテナと離れた場所に地デジアンテナが有りました。

なぜこんなに離れて付いているのか分かりません。

お客様も新築購入時にオプションで付けてもらったそうで理由は知らないそうです。

 

 

室内のテレビ端子です。

確かに全く反応が有りません。

 

 

外に有ったブースターがDXアンテナ製だったのでアンテナではなくブースター電源部を探しました。

屋根裏で見つけました。

やはりランプが消えているのでいつもの故障のようです。

 

 

電気を送ると正常にアンテナが動作します。

 

 

廉価品のブースター電源部に交換しました。

これでテレビが映るようになりました。

 

 

DXアンテナのブースター電源部の故障は相変わらず多いですね。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県取手市エアコン取付 | トップ | 千葉県我孫子市 有線LAN配線... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナトラブル」カテゴリの最新記事