プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

千葉県鎌ヶ谷市 カテゴリー6A(cat6a)ポラス住宅LAN配線工事 

2024年01月09日 | LAN工事

千葉県鎌ケ谷市に有線LANの配線工事で伺いました。

ポラスさんの戸建て住宅で今回引きたい部屋は2か所で2か所とも配管が有るそうです。

配管が有る部屋はこのように電話線チップ(丸穴)を入れるように変更になっていました。

今まで配管が無い場合もTV端子とブランクチップの組み合わせだったので配管が有ると勘違いされるケースが多く

苦情も多かったんでしょうね。。。それはそうでしょうね。

これからは一目で配管の有無が分かるように統一して欲しいですね。

 

通線用ワイヤーを入れていきます。

 

 

ポラスさんの家なので情報盤に配管が集まるようになっています。

 

 

今回はカテゴリー6A(cat6a)をご希望なので通信興業製のLANケーブルを使用します。

 

居室側にLANケーブルを引きました。

 

情報盤側も2本来ました。

 

 

ちゃんとしたカテゴリー6AのLANケーブルです。

LAN工事を頼む場合は工事業者にどこのメーカーの部材を使用するか事前に確認した方がいいです。

ネットで探すと聴いたこともないようなメーカー製でもカテゴリー6A(cat6a)を謳っています。

当店ではしっかりとしたメーカー製以外の部材は使っていません。

 

 

LANジャックを設けました。

こちらはパンドウィット製です。

 

行き先が分かるよう番号ラベルを貼って配線チェック用ターミナルを付けます。

 

 

もう1か所も同じように

 

 

情報盤側(ONU側)はジャックではなくプラグ仕上げです。

このプラグもパンドウィット製です。

 

 

配線に間違いや失敗がないかチェッカーで確認をします。

2本とも問題ありませんでした。

 

 

お客様宅のルーターに差して工事完了です!

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県つくば市でテレビが映... | トップ | 茨城県河内町で単2から単3切... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LAN工事」カテゴリの最新記事