プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

つくば市新築でアンテナ工事

2020年08月19日 | 茨城県つくば市 アンテナ工事

茨城県つくば市の新築物件に地デジのアンテナ工事と防犯カメラの見積りで伺いました。

アンテナ線が出ている脇に白色のデザインアンテナを取り付けます。

 

道路と家の間に公園のような芝生が有りますがこの芝生の部分もお客様所有の土地になるそうです。

芝の部分はつくば市に貸して管理は市が行うという扱いになるそうです。

芝の手入れって個人でやると大変ですがつくば市は芝生農家さんが多いのでこのような街づくりが

可能なんでしょうね。すごくきれいな景観です。

 

梯子を掛けて1階の屋根に上がります。

梯子にはこのような腕が付いていて雨樋には掛けないので雨樋が傷みません。

 

ステンレスビスにシーリング材を塗ってビスを打ち込みます

 

アンテナ取り付け位置からの景色です

これから家が建つのでしょうがマンションのような高い建物は立たない地域ですね。

 

アンテナ直下の数値です

 

デザインアンテナは白色を選んでいただきました

 

気付かなかったのですがこちらは三井ホームの家らしく情報盤内にブースターが有りました。

毎回設定を変えて調整しないと受信出来ません。。。。

 

アンテナ端子のレベル品質です

 

千葉テレビはギリギリ映るレベルですがアンテナ直下では受信不可でしたので

保証外とさせて頂きます。

 

MXもこんな数値です

 

防犯カメラはの取り付けは後日再訪問とさせて頂きます。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

後日もよろしくお願い致します。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏市でエアコン室外機の移動 | トップ | 千葉テレビが見れるようにア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

茨城県つくば市 アンテナ工事」カテゴリの最新記事