プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

茨城県つくば市|コンセントを増やしたい

2020年01月05日 | 茨城県電気工事

茨城県つくば市にコンセントの増設工事に伺いました。

増設したいコンセントはリビングとキッチンのカウンター側面の2か所です。

まずリビングから

隣室の和室にコンセントが有ったので屋外を廻した方が簡単そうです

 

 

こちらがリビング側

新しく設置したいコンセントです

 

右側が和室で左側がリビングです。

電線を裸のままだと見た目が悪いので配管で施工しました

 

コンセントが増設できました

 

次にキッチンカウンターのコンセント増設です。

キッチン近くに分電盤が有り床下点検口もあり、ユニットバスが有りと工事を行うには好条件です。

問題はカウンター内の壁に電線をどうやって入れるかです。

出来れば構造の大引きや土台には穴を開けたくないです。

水道の並びの位置の床下を抜いてシンク内を配線して左側を抜けば配線が出来そうです

 

裏側がここになります。

 

床下で接続箇所を設けました

 

分電盤から引いたので専用回路になりました

 

増設したコンセントの写真は撮り忘れたようです。

当店にご依頼いただき誠に有難うございます。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏市で割れたコンセントの交換 | トップ | BSは見れるのに地デジだけ見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

茨城県電気工事」カテゴリの最新記事