プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

柏市 デザインアンテナ&BSアンテナ工事

2016年05月30日 | 千葉県柏市 アンテナ工事

柏市内にデザインアンテナとBSアンテナの設置工事に加え、防犯カメラの取り付け工事をご依頼頂きました。

今までは有料のケーブルテレビで視聴されていたそうですが、テレビサービスのみ解約して通信サービスはそのまま継続という事です。

珍しいパターンですが、そうなると配線が足りないので今回は分配器まで新たに配線をする事にします。

外装のリフォームを終えたばかりのきれいな壁を汚さないようにアンテナを設置します。

 

デザインアンテナは白色です

 

柏市内の大型分譲地ですが、かなり土地が低くデザインアンテナには向いていない立地なのですが、こちらのお宅は高台に建っていてロケーションは最高です。

 

目の前に木がある為BSアンテナは離して設置しています

 

軒天からアンテナ線を入れました。

 

ツーバイフォーなので高さがあれば天井裏を歩く事が出来ます。

ケーブルテレビ保安器、1分岐器、片側はケーブルテレビモデムで、もう片側はこの6分配器に入っていましたので配線を入れ替えます。モデム側は触らない。。。

実際の配線はもっと複雑でしたが割愛します。

 

電通ラインが判らないので希望の部屋から信号発生器を使って、分配器の所で確認します。

 

気になったのがこの分配器・・・・2600MHz帯域対応なので不思議に思ってお客様にお聞きしたら、リフォームをして端子を増やした事があるそうです。

その時に分配器を交換したんですね、ナットクです。だから配線も白と黒が混在していたんですね。

今回はBSも混合するので分配器の仕様が心配でしたが、これなら問題ありませんネ。

 

テレビ端子でレベルを確認しました

 

ケーブルテレビからの切替えなので視聴出来なくなる局が増えると思っていましたが、千葉もMXも受信可能でした。

 

 

各部屋にあるテレビの受信確認をして要らない配線を外したりしてアンテナ工事は完了となりました。

続いて防犯カメラの設置作業に入ります。

 

 

*********************************************************************************

    アンテナ工事、EV・PHV充電工事、エアコン工事 、LAN配線工事
   電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

   株式会社プライムワーク     

   【埼玉県】
  春日部市 吉川市 松伏町 越谷市  宮代町 蓮田市 白岡市 久喜市 幸手市
  伊奈町 杉戸町 三郷市 加須市 羽生市 さいたま市

  【千葉県】
  野田市 柏市 流山市 我孫子市 白井市 印西市 栄町

  【茨城県】
  坂東市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 古河市 五霞町 常総市 取手市 
 龍ヶ崎市 境町 八千代町 利根町

  

***********************************************************************************

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我孫子市 エアコン入れ替え工事 | トップ | 柏市 防犯(監視)カメラ取り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県柏市 アンテナ工事」カテゴリの最新記事