プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

埼玉県春日部市 新築で地デジアンテナ工事

2013年11月01日 | 埼玉県春日部市 アンテナ工事

当社ホームページ、当ブログをご覧になられてご依頼いただき

埼玉県春日部市の新築物件にて地デジアンテナ工事に伺いました。

屋根に太陽光パネルが載っているので可能であれば壁面にアンテナを・・・というご希望です。

出来れば丸印の位置に平面アンテナを設置出来ればと考えましたが、受信可能なのですが

何か受信品質がイマイチです・・・「何とか受信できる」といったところでした。

 

テスト用アンテナで測定したところ電波の到来は左方向のようで、ややお家が被ってしまっているようです。

試しに屋根から上げて建物に被らないようにしてみると品質、レベル共に格段と良くなりますので、

壁面設置のご提案をさせて頂きました。

こういうケースの時は波風板設置とすることが多いのですが、今回は波風の材質が金属でカバー風に

なっていて中身がどのようになっているのか窺い知ることが出来ません。

万一固定ビスを打って効かなかった場合は目も当てられませんので、壁面に金具を付けることに

致しました。問題は懐が深い『軒』ですがバッチリ対応させて頂きます。

 

アンテナの壁面設置用金具ですが・・・・

 

このようにスライドするのです。今回の軒でしたらこの金具でかわせそうですネ

車に常時2個位は積んでいます。

 

溶融亜鉛メッキのコーチボルトとステンレスのビスを使って金具を固定しました。

 

このように地デジアンテナが低く設置出来ました。

アンテナマストは強風時の揺れを考慮してE31パイプを使用しています。

 

 

アンテナ直下の受信測定の結果です。

受信品質は当然、測定器の最高値です

春日部市でもロケーションによってはこれ位のレベルが出ます。

 

因みにこれはMXですが、かなりのレベル差が出てしまいます。20dB以上の差が・・・

もしMXを見たいということならブースターが必要になりそうですが

広域民放との兼ね合いでレベルの調整が難しいでしょうね。。。。

 

 

取付箇所はこのようになりました

 

変性シリコーンで防水処理を施しました。

 

アンテナ線を階下の引き込み線に繋がなければなりません。

可能な場合はなるだけ目立たないように配線します。

 

道路からは配線ルートが全く見えませんので詳細に掲載します。

 

ここはそうしても屋根を横切らないといけなかったのでクリップを使って変性シリコーンで固定します。

 

なるだけ直射日光が当たらない所を転がし、出てこないように変性シリコーンで固定しました。

 

 

同軸ケーブルを通す隙間が無かったので今回は雨樋の外側を廻しました。

 

ようやく辿り着きました。

目立たないよう、雨樋の上で引き込み線と中継接栓を使用して繋ぎます。

 

こんな感じです

 

最後にテレビ端子で測定させていただきました。

全く問題ナシですね。

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼いただきまして誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

ご新築おめでとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草加市 LED照明器具へ交換 | トップ | 埼玉県 ユニットバスリフォ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

埼玉県春日部市 アンテナ工事」カテゴリの最新記事