プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

埼玉県久喜市でプリウスPHV充電コンセント工事

2018年04月24日 | EV,PHV充電コンセント

 埼玉県久喜市にプリウスPHVの充電コンセント工事に伺いました。

ブレーカーに空きが無く後付けのボックスが並んでいて一番端にもう1個並べて新たにボックスを設けて設置するしか

有りません。

 

 

太陽光パネルを設置する際に配線したルートが使えると思っていたのですが無理なことが判りました。

 

結局脱衣所かトイレを露出配線しなければならないのでトイレをモールで配線することにしました。

 

この裏が新しく設けるブレーカーボックスです

 

5.5sqの配線が出てきました

 

PHV専用の漏電ブレーカーを設置してやっと室内側の工事が終わりました

 

室内側の作業だけでもすごい時間が掛かりました。

分電盤に空きが無く鉄骨の建物は場合によってものすごく時間が掛かります。

 

外から出た配線を塩ビ管で仕上げていきます

 

 

基礎を通していきます

 

面が変わってもひたすら横引きです

 

このボックスの所で一旦区切ります。

今回はカーポートにカワムラのEVコンポライトを設置するので配管を地面に埋設しなければなりません。

 

お客様に芝を掘って頂き、また埋め戻して頂きました

 

芝を埋め戻した後です。

今回の工事は今迄で最長の配線距離になりました。

現在販売されているEV、PHV、PHEV車に関しては今回使用したケーブル5.5SQで対応できそうですが

今後仕様が変わった場合はもしかするケーブルを更にとワンランク上げないとダメかもしれません。

 

このカーポートの柱にEVコンポライトを設置します

 

EVコンポライト本体が付きました。

プリウスがまだ納車されていないのでコントロールユニットホルダーの高さが決められないので納車後に

お客様に固定して頂くことにしました。

 

カバーを開けると中にコンセントとスイッチが有ります

 

スイッチを入れて電圧を計ってみました

 

普段は充電ケーブルは挿したままでカバーを締めて鍵を掛けて使用すると思われるのでスイッチを

入り切りすることはほとんど無いでしょう。

 

 無事工事完了となりました。

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

 


 

 

アンテナ工事、EV・PHV充電コンセント工事、エアコン工事 、LAN配線工事
 電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

  株式会社プライムワーク   

    

 お支払いは各種クレジットカード、電子マネーもご利用できます!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足立区で地デジアンテナ工事 | トップ | 守谷市でエアコン取り付け工... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EV,PHV充電コンセント」カテゴリの最新記事