プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

LAN配線工事と引っ掛けシーリング交換 千葉県松戸市

2023年11月30日 | LAN工事

千葉県松戸市にLANの配線工事と引っ掛けシーリングの交換工事で伺いました。

まず引っ掛けシーリングです。

ご自身で照明器具を交換しようとしたら割れてしまったそうです。

引っ掛けシーリングは樹脂で出来ているので古くなると良く割れます。

プロががやっても同じ結果だったと思います。

写真を撮り忘れましたがこちらは丸形に交換しました。

 

 

次にLAN工事です。

2階の居室に元々LANを引いていたそうですが使わなくなってケーブルが壁から出ていたそうですが

引っ込んでたぶん配管の中に落ちてしまったのでそれをまた引き揚げて欲しいという事ですが・・・・・

そんなことあるのかな??という印象です。

確かに配管が有るようですがプラグが付いたまま落ちたんでしょうか?

 

プレートはテレホンガイドです。

下に向いているし穴からプラグが通ったとは考えにくいです。

 

 

こちらが大元になります。

ケーブルテレビでインターネットを契約しているようです。

一番下の光ケーブルは使っていなくて白いLANケーブルの行き先も分からないそうです。

使用の有無が分からないというのは結構厄介です。

配管の中にLANケーブルが有るかどうかはともかく2階にLANが必要という事なのでその方向で動いていきます。

 

2階から呼び線を入れて見たら問題なく1階まで通りました。

配管の中は何もなかったようです。

 

 

LANケーブルを通してジャック(LANコンセント)を設置しました。

今回の工事はカテゴリー6仕様の工事です。

 

 

配線チェック用のターミナルを付けておきます。

 

 

2階にもジャックを付けました

 

 

LANチェッカーを使って配線の間違いや失敗が無いか確認しました。

PASSの表示が出ているので問題なしです。

 

これで2階までLANの配線が出来ました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県柏市 ロスナイ取付工事  | トップ | ケーブルテレビを解約アンテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LAN工事」カテゴリの最新記事