プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

埼玉県加須市、アンテナ工事

2020年08月28日 | 埼玉県 アンテナ工事

先日雨天のため延期させて頂いた加須市のお宅に伺いました。

スカイツリーから電波が放射される以前の工事で条件の良かった前橋局で受信していますが

現在は当然スカイツリーの電波の方がより強く受信出来ます。

前橋局でも視るだけなら困っていないそうですが埼玉なのに群馬の情報が多くなってしまう事が

悩ましいそうです。

災害時に地元地域のタイムリーな情報があまり入ってこないというのは確かに問題かもしれません。

現在の設置場所から上にアンテナを移動します。

屋根が塗装直後でピカピカですが濡れるグリップせずとよく滑るので延期させて頂いた次第です。

 

アンテナを外しました。

アンテナ線が白かったのでこれは交換します

 

アンテナマスト用として販売されているリブパイプですが肉厚が薄いです。

 

壁面金具を外そうとしたらシーリング処理がされていなかったビスの頭が全部切れました。

 

アンテナを移動しました

 

アンテナ直下の数値です。

テレ玉も何とか受信出来ました

 

アンテナ引き込み位置までクリップを使って配線を延長しました。

 

軒下でアンテナ線を接続

 

アンテナ金具を外した位置にこれを使ってくださいと渡されたシーリング材です。

塗装屋さんから渡されたようです

 

詰まっていて出ません・・・

 

手持ちの変性シリコンを塗りました。

道路から見ると外した痕はよく分かりませんが後日塗りに来るそうです

 

室内のアンテナ端子で測って見ます。

広域キー局、テレ玉が受信出来るようになりました。

 

東京MXは受信出来ません

 

無事完了となりました。

当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春日部市新築アンテナ工事 | トップ | 野田市で風呂換気扇交換工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

埼玉県 アンテナ工事」カテゴリの最新記事