プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

千葉県佐倉市単三切り替え工事

2021年05月24日 | 千葉県 電気工事

千葉県佐倉市に単相2線式から単相3線式の切り替え工事に伺いました。

以前にも単三切り替えをご依頼頂いた大家さんからのご依頼です。

既に賃貸で入居者さんが入っています。

賃貸物件に関しては電気の容量アップの希望は必ずあるので言われてから検討するなら入居前に

切り替え作業を行った方がスムーズに話が進みます。

今回は入居者さんが電力会社を変更していてループでんきに加入していました。

単3に切り替えるとおうちプランから割高のビジネスプランに変更となってしまいます。

単3切り替え後もおうちプランでループでんきを使いたいなら一旦解約して、他の電力会社に切り替えて

希望のアンペア数に切り替えてからまたループでんきに戻すしかないようです。

ループでんきの電気工事対応窓口が物事を複雑にしているように感じました。

電力会社は余計なことはせず最低限の申請だけやってくれればいいんですがね。。。。

4回路の単二の分電盤を8回路の分電盤に交換します

 

既存のメーターが付いている位置から分電盤までは遠いので今回はメーター位置を変更します

 

単三用の引き込み線を配線します

 

メーターは道路側に移動します

 

ここから電線を引き込みました

 

点検口などが無いので天井を開口して配線しました。

 

単二の分電盤を外します

 

単三用の分電盤です

8回路で空きが2個あるので最大で10回路作れます

 

分電盤交換後絶縁抵抗値を確認します

 

これで完了です

 

後日東京電力の工事が来てそこで初めて単三として利用できるようになります。

今しばらくお待ちください。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京MXを見たい、野田市 | トップ | 久喜市 地デジアンテナが倒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県 電気工事」カテゴリの最新記事