プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

東京MXを見たい、野田市

2021年05月23日 | アンテナトラブル

千葉県野田市に伺いました。

時々東京MXが見れなくなるので安定して見れるようにしたいとのことです。

アンテナは地デジ移行時に親が手配したそうです。

室内で確認しました。

これだけレベルが低いので正常に受信できていないのかもしれません。

 

広域キー局は全て良好です

 

BSも問題無いですね

配線には異常は無いようです

 

梯子を掛けて屋根に上がります。

棚受けですね。。。。

 

UU混合しているみたいです。

 

UU混合器からのUBSブースターですね

 

 

工事料金を追加で請求したいため意味のないパラスタックを付けたり使用方法が分からないのに

UU混合器を付けたりする業者が多いですが・・・・

ネット業者でも電器店でも依頼する先の見極めが大事ですね。。。

 

 

色々と触るのが面倒なのでパラスタックで調整してみます。

このアンテナは重くて長いので強風で動いたりするのでこの設備に向いているとは言えません。

 

思いっきり林の方に向けたら受信出来ました

 

広域キー局とのレベル差が気になりますのでブースターを通してみました。

大丈夫ですね

 

広域キー局もここまで上げています。

今回は千葉テレビやテレビ埼玉は受信出来なくても構わない、東京MX重視で良いそうです。

 

 

これで完了です

 

配線がどうなっているのか気になったので家の周りを見たら分配器が付いていました。

地デジ化の時に配線をやったみたいです

 

室内のアンテナ端子で測って見ました。

広域キー局が上がりすぎですが良しとします。

 

MXは計測器で最高値になりました。

これだけマージンが稼げれば2段階くらい品質が落ちても受信障害にはならないでしょう。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県流山市 浴室換気暖房... | トップ | 千葉県佐倉市単三切り替え工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナトラブル」カテゴリの最新記事