プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

LAN露出配線工事を流山市で

2020年04月05日 | LAN工事

千葉県流山市にLANの配線工事に伺いました。

中古の家を購入されたそうですが大成建設のパルコンというコンクリート住宅です。

新たに何らかの配線をする場合、木造のように選択肢は有りません。

屋外を露出で配線するだけです。

椅子の辺りに穴を開けてここから2本LANを引きます。

 

1本は1階でかなり遠いです

フェンスに縛って配線するしかなさそうです

 

室外機の辺りまで配線します

 

室外機の裏に穴を開けてLANケーブルを入れます

 

コンクリートの壁を丸々開けるのではなくボックスのある所を抜くのがミソですね。

コンクリートの被りが1センチ程しかないので簡単に抜けます

 

テレビ端子と一緒にLANコンセントを設けました

 

チェック用ターミナルを付けておきます

 

 

2階のもう1本は隣の部屋なので短い距離です。

エアコンの穴からLANケーブルを入れました

 

室内は露出で構わないとのことです

 

ケーブルを長めに取ってRJ45プラグで成端します

 

ルーターの有る部屋です

ここから2本入れました

 

1階と2階のぶんそれぞれLANコンセントを設けました

 

最後はLANチェッカーで配線に異常が無いかチェックします

 

LAN工事は終わったのですがついでにキッチンの手元灯の調子が悪いそうで交換のご依頼を頂きました。

安定器の不良で点灯に恐ろしく時間が掛かるようです。

 

LAN作業中にホームセンターでお客様が買ってこられた手元灯です。

パナソニック製の良い物でした。普段私が扱っている物と造りが違いました。

 

これで今回ご依頼頂いた内容は全て完了です。

当店にご依頼頂き誠に有難うございます。


アンテナ工事、EV・PHV充電コンセント工事、エアコン工事 、LAN配線工事
 電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

株式会社プライムワーク   

    

各種クレジットカード、スマホ決済、電子マネーをご利用できます!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地デジとBSアンテナ設置工事... | トップ | 野田市アンテナが倒れた、ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LAN工事」カテゴリの最新記事