プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

千葉県柏市で(おかしな)台所換気扇交換工事

2022年11月16日 | 換気扇工事

千葉県柏市に台所の換気扇交換工事で伺いました。

以前娘さんが当店にご依頼頂いた事が有りその口コミでお電話を頂いたそうです。

口頭では内容が把握できなかったので直接新しい換気扇をお持ちして伺いました。

何でしょうか???これは・・・初見では意味がよく分かりませんでした。

どうやらキッチンのリフォームをした際ダクトの取り回しがうまくできない為既存のプロペラ換気扇も活かして

換気するシステムになった(された)そうです。

 

レンジフードを運転と同時にこのプロペラ換気扇も同時に運転させていたそうですが

この換気扇が故障してしまったそうです。

入れ替えれば良いだけなので外してみようとしましたがカバーは外せますが本体は奥行きが有る為

ダクトに当たって外れません。。。

解体すれば外れるかもしれませんがそれでは新しい換気扇を付けることが出来ないですね。

 

近くのダクト屋さんの手作りらしいですが全くいい方法だと思えないです。

このダクトが外れれば良いのでこれを外してみることにします。

 

 

色んな工具が必要でしたが何とか外せました。

これで簡単に換気扇の交換ができます。

 

 

交換そのものは簡単です。

 

 

新しい換気扇を設置しました。

 

またダクトを元に戻します。

 

試運転をしてみました。

同時運転出来ればOKです。

 

キッチンリフォームを頼んだ会社選びを間違えてこうなったんでしょうね。

当時は大工経由で何でも依頼していましたから現在ではこういう結果にはならないと思います。

暫くはこの状態で使用されるそうです。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県龍ヶ崎市エアコン工事 | トップ | 茨城県つくば市で単相2線式か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

換気扇工事」カテゴリの最新記事