プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

さいたま市でエアコン室外機の移動工事

2020年08月23日 | 埼玉県エアコン工事

さいたま市内のお宅にエアコン室外機の移動工事で伺いました。

配管が真っ直ぐ下りて室外機が付いていますがここは駐車スペースなので邪魔になるようです。

 

通路側の方に室外機を異動したいそうです。

家電量販店で買ったそうですが通路側に置いて欲しいと頼んだが受け入れてもらえなったそうです。

配管の取り回しが面倒だし作業場所も狭いし・・と拒む気持ちは分からないでもないです。

予め狭いので室外機の脚が入らないと情報を頂いていたので嵩上げをお願いしていました。

きれいに配管は敷設出来ないことを説明して作業に入ります。

 

電線の被覆を剥き過ぎです

 

ガス回収のためお客様に冷房運転をして頂きましたが圧力低いですね??

この時点で28度くらいあったと思いますがこんなに低いことって有る?

このエアコンの特性なんでしょうか?問題なく冷えているようですが・・・

 

 

室外機を外しました

 

 

今回はユニオン接続ではなくロー付けでつなぎました。

3分は拡張しましたが2分管はソケットを使いました。

 

ボンベを運ぶのが面倒だったのでアセチレンではなくマップガスを使用しました。

 

雨樋の内側が狭かったので今回は外側を通しました。

 

隣の空き地から出入りが出来ましたが家が建つと作業が大変です。

対象物に対して正対して作業が出来るか否かで作業性が大きく変わります。

普段都内23区内で作業している方は慣れているかもしれません。

 

無事完了となりました

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越谷市でテレビ埼玉が見たい | トップ | 埼玉県上尾市、防音室にエア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

埼玉県エアコン工事」カテゴリの最新記事