プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

埼玉県さいたま市で単3切り替え工事、エアコン用コンセント

2020年12月11日 | 埼玉県電気工事

埼玉県さいたま市内に単3の切り替え工事とエアコン専用コンセントの工事に伺いました。

法人様からのご依頼です。

再建築不可の空家を買って再生して賃貸で貸す予定です。

完成予定は2月頃で電気工事を行うには早いですが入り組んだところに建っているので単3希望の申請をしても

暫くかかる可能性があるので先に工事をさせて頂きました。

今まで単2から単3に申請して一番時間が掛かったのは半年位でしょうか・・・

春に単3切り替え工事を行い申請して単3化されたのは秋でした。

夏のエアコンシーズンに向けての単3化工事だったんですが全く間に合いませんでしたね。

忘れられているのでは?と思い2回くらい東京電力に電話で確認したことを憶えています。

 

電気引き込み線はNTT柱小柱経由で現在は隣の家と共用しています。

 

 

 

東京電力の委託の人がこのスマートメーターを付けたんでしょうか?

酷いですね。。。

 

既存の単2、単相2線式の分電盤です。

今回エアコン用コンセントを2本引くので4回路になりますが少ないですね。

 

単相3線式の幹線を敷設していきます。

 

引込高さが低くなりますが既存の高さと変わらないので大丈夫でしょう。

家の前は法律上は歩道(通路)という括りになるそうです。だから建築不可なんでしょう。

 

分電盤交換前に人は他に居ないので電気を落として先にエアコン用コンセントを設置します。

2階は屋外を配線しました

 

 

1階は屋内側を配線しました。

 

 

この辺がリフォーム後どうなるのか分かりませんがここを通すというのは確認済みです。

全部隠れてしまうのかもしれませんね。

 

 

単3用の分電盤です

 

分電盤交換後絶縁抵抗もちゃんと測っています。

家電製品が無いからなのか既存回路の絶縁抵抗値は意外なほど良好でした。

 

完成です

 

当店の工事は完了しましたが東電側の工事ははまだ申請後設計廻しとなっていて未定です。

あと1週間ほどで結着が付くのでは無いかと思います。

ご依頼頂き誠に有難うございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県松戸市で電話用配線工事 | トップ | 越谷市で有線LANの配線工事 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

埼玉県電気工事」カテゴリの最新記事