プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

つくば市受信障害

2012年05月28日 | 茨城県つくば市 アンテナ工事

今年の冬にアンテナ工事をご依頼頂いたお客様から、最近地デジで受信障害が起きるとの

ご連絡を頂き茨城県つくば市に訪問させていただきました。

まず屋根に上って見たところアンテナが動いた形跡はありません。

根元もきっちり止まっています。

 

測定してみたところ、全くダメですね・・・完全に破綻しています

こんな数値では当然、視聴障害が頻繁に起こります。

 

原因はあの生い茂った森だと思います。アンテナを動かしてみたところやはり改善されるようです。

 

こんな感じで約1,5m移動させました。

 

まだ被ってはいるのですが・・・・

 

最高品質まで改善されました  良かったです

 

また何か御座いましたらご連絡くださいませ。有難うございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛久市 地デジアンテナ・BS... | トップ | 気になる工具を買ってみる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節が変わると (さ行のママ)
2012-05-28 23:23:59
木の葉が茂ってくると、条件が変わるところ
ありますね

今日私も、そんな現場に行ってきました。
以前とは、全然違う電波状態…
立てたときとがらりと変わった景色

難しいです…
返信する
Unknown (プライム河島)
2012-05-29 19:03:58
ママさん

こんにちは。
まさかここまで悪化するとは・・・って感じです。景色がまるで変っていてびっくりしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

茨城県つくば市 アンテナ工事」カテゴリの最新記事