バリバリKATO派で、ブルートレインが大好きで、中でも「富士」が一番好きな自分にとっての大本命。
でも、長い間ブルトレの顔といえばEF66だったし、もうEF65の時代の事なんて忘れちまったよ。
な~んて思っていたけれど、
涙が出てきた・・・
おかえり、ブルートレイン。
いちおう比べてみる
左:TOMIX EF65下関 右:KATO EF65(3061-1)
こうやって見ると、KATOのひさしがチョット気になるねぇ、
あと、PFの顔はヘッドマークが無いとなんか締まらないな。
その2、カニ24
左:TOMIX 右:KATO
TOMIX超頑張ってます。KATOは乗務員室の中まで表現してあります。
その3 オハネフ25
左:TOMIX 右:KATO
ここは幌吊りと乗務員室の放送装置まで表現しているKATOだな。
次はカプラー交換。
アーノルドカプラーはナックルカプラー(EF66前期)に交換しましたが、
左のオハネフ25-200だけはナックルカプラー(長)です。
こうしないと、オハネフ同士顔を合わせた状態でC280のカーブ曲がれませんでした。
おまけ EF65+オハネフ+オハネ+オシ+オロネ+カニ
模型的には、この組み合わせだけでも懐かしく泣ける。
にほんブログ村
でも、長い間ブルトレの顔といえばEF66だったし、もうEF65の時代の事なんて忘れちまったよ。
な~んて思っていたけれど、
涙が出てきた・・・
おかえり、ブルートレイン。
いちおう比べてみる
左:TOMIX EF65下関 右:KATO EF65(3061-1)
こうやって見ると、KATOのひさしがチョット気になるねぇ、
あと、PFの顔はヘッドマークが無いとなんか締まらないな。
その2、カニ24
左:TOMIX 右:KATO
TOMIX超頑張ってます。KATOは乗務員室の中まで表現してあります。
その3 オハネフ25
左:TOMIX 右:KATO
ここは幌吊りと乗務員室の放送装置まで表現しているKATOだな。
次はカプラー交換。
アーノルドカプラーはナックルカプラー(EF66前期)に交換しましたが、
左のオハネフ25-200だけはナックルカプラー(長)です。
こうしないと、オハネフ同士顔を合わせた状態でC280のカーブ曲がれませんでした。
おまけ EF65+オハネフ+オハネ+オシ+オロネ+カニ
模型的には、この組み合わせだけでも懐かしく泣ける。
にほんブログ村