ぽてちの「人とはちがうモノ」日記

「人と同じことはしない」ぽてちが選んだ、いろいろなモノたちのお話。

ヤフオクの日々

2019-02-01 13:00:43 | 日記

長い方のラップと短い方とを同時に使い切る特技(だと思っている)を持つぽてちです。

 

最近、ヤフオクに出品していて、思うこと。

1.年に一度くらい、まとめて数個出品するのですが、そのたびにややこしくなってますな、ヤフオク。

まずは支払いが「かんたん決済」しか認められなくなった。それが「かんたん」とはいえないシロモノで、しつこいメールがたくさん来る。

一件につき6~7通来るんじゃないか?何人か落札するとわけがわからないです。ピンハネ後、振り込みまで時間かかるし。

 

2.早い人は落札当日とか翌日に支払うけど、遅い人は4日後くらい。この前初めて1週間後という強者がいました(ちなみに中国人みたいだった)。

その図々しさには脱帽しました。

 

3.本日、ヘンな質問が来た。英語です。

Hello do you still have this Item that you posted on auctions.yahoo.co.jp for sell, if YES I ll be offering you $ 3,500 USD for each unit and including the shipment cost via EMS to my Niece in United State.. kindly reply back to my email and send me some more pictures of the Item on my email and know that i can not reply here on auctions.yahoo.co.jp , my email is

と続くのです。3,500ドルとはまた…。調べたら、詐欺の一種らしい。さっそくIDをブラックリストに入れておきました。

 

ちなみに画像は値引き交渉後に落札され、行ってしまったテデさん。かわいかったなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手をあげているテデさん (ひろ)
2019-02-02 14:24:48
かわいい!
ヤフオクは経験ないけど、大変なんですね。興味はあるけど、ハードル高いです。ましてや、英文で詐欺メールとか来たら、いやね〜

ラップの大小が揃ってなくなることは、ないですね〜私は。小を断然使います。業務スーパーの100メートル巻きを愛用しています。替えるのが面倒?なので。熱には若干弱いですが、くっつきは良いです。
テデさん (ぽてち)
2019-02-02 19:23:28
元気にしてるといいな。

やっぱりちょっとでもお金がからんでくるといろいろあります。日本人は礼儀にうるさいしね…。

業務スーパー…そういう手があったか。

コメントを投稿