みみにみず

しにあらいふの備忘録で不定期更新です

2023年推し活備忘録①

2023-10-25 10:51:01 | Weblog
2023年も残り3ヶ月を切り本年の推し活を振り返ります。

遡る事4月14日金曜日、応援している方の福岡開催個展に行って来ました。

トップ画像が案内板でyoutubeで保護猫活動と画家をされているバツイチおじさんの個展です。




うさぎが登場している作品です。

私のように密かに推し活している方で賑わいこの作品は完売でした。



グッズを大人買いして推し活に励みました。

衣類や小物を大切に愛用しご満悦の毎日です。



この日は有名な芸人画家の個展にも遭遇。

福岡三越でジミー大西の個展がありこちらも参戦。



何とご本人様も来場されていました!

本人様も作品も撮影ご自由にとの事でスマホ内はジミー巨匠の作品いっぱいになりました。




天候が雨模様で昼食は博多の地下街でした。

あいにくの天候で地上を歩く元気が無く地下街でランチしました。



最後に春の博多駅の階段です。

お城に桜が施された階段を撮影し観光気分が上がった推し活春の博多旅行でした。






菊花展の兎とシニア会食

2022-10-23 21:26:06 | Weblog

行楽日和の本日は転職前の職場ボスと猫村先輩と会食して来ました。

ランチは焼肉でしたが談笑と食事に全神経を集中してしまいお肉を撮り忘れました。

元飼い主のうさぎブログですのでトップの画像は菊花展のうさぎ様でございます。




こちらはランチ後の2軒目で栗のスイーツです。

UCCカフェで栗スイーツもホットコーヒーも美味しく頂きました。

シニア三人寄れば体調の話、年金の事、節約の事等々の話題は尻すぼみ⤵️⤵️でも楽しかったです。




菊花展覧会には餅つきうさぎ様もおられました。

子育て世代に優しい他に何かと有名な市長がおられる明石公園で開催されています。




とき打ち太鼓の前には釣りするタコ様のお姿が。

明石といえばタコ様なのか本日はお日柄も良く観光客が多く賑わっていたようです。




そして旧ボスからはお土産まで頂きました。

楽しい時間の上にお土産まで頂き本当にありがとうございます!

猫村さんと共に人生の先輩としていつまでもお元気で交流をよろしくお願い致します。


初うさぎ島を訪問しました

2022-10-10 17:12:48 | うさぎ

早くも10月に突入し秋めいてきて過ごしやすくなりましたね。

先月秋分の日に蛸づくし昼食と大久野島他の島巡りがセットになった駅プラン旅行に行って参りました。

トップの画像は大久野島ベンチにちょこんと佇む島のうさぎ様でございます。

以前からうさぎ関連ブログで拝見し一度は足を踏み入れたく思っていたので嬉しかったです!






このプランは三原駅で蛸づくし昼食を頂き三原港から大久野島→御手洗→広島港を巡り穏やかな瀬戸内を堪能しました。






乗船した船がこちら「シースピカ」で乗務員の方々にとても親切にして頂きました。






まだ蒸し暑い時期だったのですが元気そうなうさぎ様のお姿を見て安心したりです。

他の観光客もうさぎ様の体調を心配されている方が多く安全に生活出来るようにと祈るのみ。






多くのブログで拝見していたこのうさぎ耳のオブジェにも触れ感激した元うさぎ飼い主です。

帰りの新幹線は静岡の大雨の影響を受けて途中で停まったが何とか秋分の日中に帰宅の途に着きました。

久々に生のうさぎ様に触れ我が家の天国在住の3兄弟を思い出した元飼い主でした。







令和4年お盆に近況報告の兎

2022-08-13 20:02:02 | Weblog
前回の更新が2016年5月で6年も経過してしまいました。。。

飼い主が2016年12月に転職しまして忙殺されている間に6年経ってしまった。

多忙な飼い主に気を遣っていたのか兎兄弟は天国に移住しています。

三男こじろう君は2017年2月5日保護兎のため年齢不詳で天国へ。

次男みずりんは2018年2月27日10歳でみみりんとこじろう君の住む天国へ。

その後はペットちゃんのお世話を出来る余裕が無くお仕事に邁進し現在に至る。

明日は長男みみりんの8回目の命日なのでブログを再開しました。

現在はコロナ蔓延しており長男みみりんがマスク姿でコロナ収束を願います!

体力温存して不定期に更新予定です。






2016年こどもの日は近況報告の兎

2016-05-05 21:01:27 | うさぎ
前回の更新から、もうどのぐらい時間が経過したのかもわからない飼い主。。。

次男兎三男兎とも元気にしておりますので、こどもの日の仮装で久々の登場です

こどもの日と言っても、三本足の次男みずちゃんは本年1月メデタク8歳になりました






モデル業務をきっちりこなす三男こじろう君も元気です

飼い主の仕事が多忙になり、長いお留守番の毎日ですが元気でいてくれてありがとうやで~







三本足でも食欲に忠実な次男みずちゃんのお姿です

乾燥りんごの皮を早くクレクレ~と、三角トイレにのって猛アピール中の次男みずちゃん

次男兎を苦しめた、扁平上皮癌の備忘録を綴らないといけないのですが。。。。

次男兎は元々三本足やったんちゃうか~と、変な錯覚に陥っている飼い主なのでした






訪問ありがとうございます。よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ

三本足の兎 その弐 診断

2015-08-09 22:05:40 | 病気
三本足になった次男兎の食欲は旺盛で大好物のトウモロコシ皮をすすっておりました

さて世間はお盆に突入ですが、こちらは記憶をたぐり寄せ備忘録の続きです。

昨年9月6日に受けた病理検査の結果を聞きに9月14日に病院を受診しました。

「病理組織学的診断」「鑑別診断」ともに扁平上皮癌という所見で診断書を頂きました。

次男みずちゃん皮膚病理検査診断書の詳細要約は以下の内容です。
         
          ↓

検体が小さい事から増殖様式や浸潤程度を予測する事は困難である事
ウサギの扁平上皮癌はおそらくウイルス感染に関連して発症すると予測されている事
体のあらゆる部位に発生する可能性があるが特に耳、顔、四肢での発生が多くみられる事
転移は稀とされ治療は犬の場合に準じており外科的完全切除が望まれる事


この時は初期段階で右前足第1趾と爪を広範囲に切除するだけで良いと説明を受けたのですが。。。

昨年8月14日に長男みみりんが月に帰ってすぐ次男兎の扁平上皮癌が発覚します

その後三男こじろう君をお迎えし次男兎を取り巻く環境が大きく変化しました。

そんな中で手術をするのはどうかと思ったのと転移は稀という所見に様子を見る事にしたのです。





こちら昨年9月29日の右手の画像です。

走る時にはまだ右手を付いていたし顔を洗ったりティモテも出来ていました。




同年10月3日の画像です。

爪が少しずつ歪んでいますが右足をついて走っていたので大丈夫ちゃうか~と思っていました。

飼い主の甘い予測に反して扁平上皮癌は増殖を続けます






訪問ありがとうございます。よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ





三本足の兎 その壱 前兆

2015-08-03 22:37:30 | 病気
右前足を断脚して迎えた猛暑の葉月ですが、三本足で仰向けになる次男みずちゃんです

四足→三足になっても変わらぬ生活を送る次男兎で、さほど不自由は無いようなので安心しました。


ここからは扁平上皮癌の診断を受けてから断脚手術に至った経過を備忘録として綴っていこうと思います。

ペットうさぎちゃんが同じ病気に罹患した時、何かお役に立つ事があればと思い必死で思い出してみます





振り返るのは昨年8月20日前後だったか。。(その頃の画像です)

いつの頃からか右前足を少し持ち上げて何だか痛そうにしている姿を目にするようになりました。

そして8月24日に動物病院でレントゲン撮影をしましたが骨折の所見は無く捻挫?で様子観察だったような。






数日後、右前足第1趾の爪の根元に灰色の付着物を発見。

9月6日に再度病院を受診し付着物を採取され、真菌検査と病理組織検査に提出しました。





黒くなっているのは組織採取後に半導体レーザー使用のためだったと思います。

病理検査の結果が出るのが大体1週間後と言われ、診断結果とコワ~イ治療方針が葛藤の日々の始まりなのでした






最後は三男こじろう君に癒されて下さいね~

不定期更新になりますが、次男兎の扁平上皮癌の進行は続きます。。。。







訪問ありがとうございます。よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ


手術後9日目の兎

2015-07-25 22:38:11 | 病気
次男みずちゃんが断脚手術を受けてから今日で9日目を迎えました。

カラーの幅を3㎝程にカットして何とか傷口を舐めず頑張ってる次男兎







こちらは手術後2日目の次男みずちゃんです

バナナ、りんご、野菜、牧草は食べるがペレットを全く口にしませんでした





とにかく食べてもらわねば!と「めぐみの郷」で野菜をゲット

大好物のトウモロコシヒゲとケールを購入し260円で手術後の回復をもくろむ飼い主です





ケールをボソボソと食す次男みずちゃんはしんどそう

やはりペレットは食べず食事量も少ないので術後3日目に病院で点滴を受けました。





こちら三男こじろう君はトウモロコシヒゲは口にしません

トウモロコシの皮のみ食すのでヒゲは全て次男兎の胃袋行きで良かったわ~





術後3日目に病院で点滴を受けた夜の次男みずちゃんです

断脚する迄は痛みのせいか右半身を上にして臥床していたのが右を下にして寛いでいました

手術はしたくなかった飼い主ですがこの寝姿を見て痛みを我慢させていたのかと思いました。。。





お兄ちゃんの食欲も戻ったしとりあえず良かったなぁ~

三男こじろう君も伸び~んで飼い主同様ヤレヤレ一安心の手術後9日目なのでした








訪問ありがとうございます。よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ


台風上陸の日に1泊入院した兎

2015-07-17 22:33:34 | 病気
台風11号が通過して大荒れだった昨日、次男みずちゃんは右前脚の断脚手術を受けました

超ビビリの次男みずちゃんなので三男こじろう君と一緒にお部屋持参で1泊入院してきたのです。

ケージごと無くなった部屋の空間はあまりにも静か過ぎて兄弟のいない生活は耐えられへんわ~

手術は無事に終わり麻酔からも覚めて元気にしていますと昨夕に病院から連絡を受け一安心







台風が過ぎ去り暴風雨がややマシになった今日の夕方お迎えに行きました。

超ビビリの次男みずちゃん病院では緊張していたのか帰宅直後にトイレでちっこと●産生なり

排泄後はのび~んと伸びてリラックスのポーズをとっていました





ヤレヤレと安堵してるんかようわからん次男みずちゃんです

当初はカラーしない予定でしたが抜糸不要の傷口をカジカジするので装着していました





大好物のトウモロコシヒゲをすすっています

病院では小食だったらしく心配されましたが帰宅してから牧草も食べているので大丈夫だと思われます。

前足が無くなった右側からはしばらく撮影出来そうにない飼い主でした







訪問ありがとうございます。よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ




七夕のお願いの兎

2015-07-12 22:35:27 | うさぎ
今年の七夕も過ぎてしまいましたが、何とか水無月に更新が間に合いました~

バイト先の施設で使用済みの笹の葉と七夕飾りを頂いて帰りうさぎ兄弟の七夕です

三男こじろう君が代表して「ペットちゃんを捨てないで!!」とお願いします






次男みずちゃんの右足の痛みも無くなりますように。。。

右手の表側にも癌が増殖してきて、今では3本足で生活している次男うさぎです





お月様在住の長男みみりんにもお願いしてもらいましょう

どうか次男みずちゃんが穏やかな兎生を送れるようにお月様から見守っていてね










訪問ありがとうございます。よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ