葉港日記

佐世保近辺の風景や日常写真、佐世保港(葉港)の船舶などを、折にふれ写し留めます

もみじと青空

2010年11月29日 | 里山の風景

石岳動植物園』の近くに
深い赤色の『もみじ』の木がありました



太陽の光を受けた赤い葉が
青い空に映えて輝いていました

♪もみじ

 1.秋の夕日に 照る山 紅葉
  濃いも薄いも 数ある中に
  松をいろどる 楓や蔦は
  山のふもとの 裾模様

 2.渓(たに)の流れに 散り浮く紅葉
  波に揺られて 離れて寄って
  赤や黄色の 色さまざまに
  水の上にも 織る錦


※画像は2回目のクリックで大きな写真になります

ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしか~ (bandana)
2010-11-29 19:17:28
はじめまして・・・
佐世保の方のブログを見ていて寄せて頂きました。  
石岳動植物園にも、もう随分行っていません(20年位)・・・(^^ゞ 
入場料が安かったので、子供が小さい時は弁当持ってよく行っていました・・・とても懐かしいです(^.^)
こんなに綺麗な紅葉があったなんて知りませんでした。
また、お邪魔させて下さい。宜しくお願いします(*^^)v
返信する
bandana様 (ポテサラ)
2010-11-30 06:39:35
始めまして

コメント有難うございます

石岳動植物園は今も
シーズンになると保育園や幼稚園の
貸切バスや、マイカーでの親子連れの
お客さんで賑わっているようです

環境的にはこの辺りは、国立公園ということで
以前とあまり変わっていないと思います

これからも、よろしくお願いします
返信する