葉港日記

佐世保近辺の風景や日常写真、佐世保港(葉港)の船舶などを、折にふれ写し留めます

出港~あさゆき

2012年01月06日 | 

※見出しの写真は拡大できません

海上自衛隊佐世保地方隊の倉島岸壁を
護衛艦「あさゆき(DD-132)」が
出港します

1987年2月20日の就役から
約25年が経過しようとしています

※基本仕様
基準排水量:3,100トン
全長:130m
全幅:13.6m
吃水:4.39m
速力:29ノット(1ノットは1,852m)
建造:住友重工追浜造船所浦賀工場
母港:佐世保
※ウィキペディアより引用
 (最終更新2011年12月2日分)




















※画像は2回目のクリックで更に大きな写真
  (サイズ768×1147)になります

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出港ですか?? (とん子)
2012-01-06 15:05:30
あさゆき護衛艦出港ですか??

 補修をしての出港ですか??乗組員さん達も疲れ取れましたかね~~~??

船が入ると佐世保も活気が出ますよね~~~??

25歳の護衛艦・任務ご苦労様です。

それを撮るポテサラさんもご苦労様です??
出港 (ポテサラ)
2012-01-06 18:37:28
とん子さん、こんばんは

海上自衛隊の艦船はたまに有る
遠洋航海を除いてほとんどが
母港周辺での短期訓練の
入出港の繰り返しが多いようです

寒い時期の海の側での撮影は
暖かそうな日だけにしています
潮風 (tonton)
2012-01-06 20:06:38
こんばんは。
お天気よさそうなかんじですね。
でも、潮風は冷たさそうですよ(笑)
風がないといいですけど、艦船に乗った
自衛隊の方たち若いからでしょうが、何人かは
作業服だけの人もいるみたい(笑)
私はコートにマフラーしての今年最初の散歩
でした(笑)
撮影ご苦労様でした。
青空 (ポテサラ)
2012-01-06 20:18:08
とんとんさん、こんばんは

今年、こんなに素晴らしい青空には
まだお目にかかれませんね!

この写真は昨年の秋の終わり頃に
撮影したものですよ(笑)

今年最初の散歩ですか?
やっと完全復調のようで
おめでとうございます。
撮影日和・・・ (bandana)
2012-01-06 21:38:14
気持ち良いくらい晴れわたっていますね~(^^ゞ
今日は寒の入りだそうで・・・寒い日が続いています・・・
今年はもう初撮りされたのでしょうか・・・?
風邪ひかれないよう気をつけてください・・・(^^ゞ
初撮り (ポテサラ)
2012-01-06 22:34:15
bandanaさん、こんばんは

今年に入って天気に恵まれた日が
まだ無いので初撮りには行けていません。

当分、昨年秋から暮の天気がいい日に
撮影した写真を見ていただこうかと
思っております(苦笑)

水周りの工事が早く始まって
本当のお正月が来て欲しいですね!

今晩は!! (艦キチ)
2012-01-07 16:53:22
段々、このクラスも減って来ましたね。
12Ed(呉)の「せとゆき」は3月に練習艦ですし、舞地のこのクラスの配備艦からも除籍艦が出るようです。
段々寂しくなりますね、機会があれば今のうちにこのクラスの撮影をしておいた方が良いですね。
天気が良いと本当に綺麗な画像が撮れますね。
こちらはまだ、残念ながら入港艦がなく、初撮影はありません。
初撮影 (ポテサラ)
2012-01-07 17:28:07
艦キチさん、こんばんは

相変わらずいろいろな情報が
艦キチさんの所へは
入ってきているようですね!

こちらも新年から天気がスッキリせず
初撮影にはまだ行っていません

春先には転籍や除籍などが
有るかもしれませんので
出来るだけ写しておこうと思っています。