葉港日記

佐世保近辺の風景や日常写真、佐世保港(葉港)の船舶などを、折にふれ写し留めます

「ひゅうが」~佐世保寄港

2013年11月12日 | 

※見出しの写真は拡大できません

11月上旬、佐世保へ寄港していた
ヘリコプター搭載護衛艦「いせ(DDH-182)」の出港後、間もなく
ヘリコプター搭載護衛艦「ひゅうが(DDH-181)」が
入港してきました

「ひゅうが」は2009年3月に就役し、
横須賀基地に所属しています

この日はかすみがちの曇り空で、画像の状態がよくありませんが、
あしからず、ご了承ください






















※画像は2回目のクリックで更に大きな写真になります

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は!! (艦キチ)
2013-11-12 13:29:01
「ひゅうが」は佐世保にいたのですか。
離島奪還訓練が行われている様で、その関係でしょうかね。
函館はすっかり、冬モード突入です、これからの撮影は楽しくもありますが、また、風雪のきびしい気象条件ですので、無理をしない程度に撮影したいと思っています。
冬に航行する艦艇の写真、撮影出来次第、UPしたいと思っておりますので、また、よろしくお願いいたします。
返信する
入出港 (ポテサラ)
2013-11-12 15:24:51
艦キチさん、こんにちは

11月上旬、「いせ」が入港して約1週間ほど
停泊していたのですが、その後出港して
30分後くらいに「ひゅうが」が入港してきました。

今日も東北や北海道の大雪の様子が
テレビで流れています。
慣れてはいられるでしょうが御体、充分ご自愛ください。
返信する
ヘリコプターは (とん子)
2013-11-12 20:50:52
ポテサラさん今晩は

もやっていますか??また2・5のせいですか??


何機位搭載されてるんですか!!

本当に船の事は解らなくてごめんなさいね!!
返信する
冷え込み (ポテサラ)
2013-11-12 21:46:02
とん子さん、こんばんは

急に冷え込みが強くなってきましたね。

佐世保はこのところ
ずっと見透しの悪い状態が続いています。

特に女性の方は船舶に関して得意でない方が
多いようです。

ブログ仲間としてコメントを頂けるのは
ひじょうに嬉しいのですが、
お得意でない記事に関してコメントを頂くと
こちらも多いに恐縮いたしますので
これから、船に関しての記事の時は
大変失礼とは思いますが、
ご訪問いただくだけで感謝ですよ~


急に冷え込んできましたので
風邪などひかれない様に、気をつけられてくださいね!
返信する