葉港日記

佐世保近辺の風景や日常写真、佐世保港(葉港)の船舶などを、折にふれ写し留めます

「おおとり」~佐世保出港

2014年03月14日 | 

※見出しの写真は拡大できません

佐世保へ寄港していた長崎県水産部漁業取締室が所管する
漁業取締船「おおとり」が出港して行きます

「おおとり」は三菱重工業(株)下関造船所で建造され
1991年3月に就役しました

船齢20年以上も経っているとは思えないような
若々しい姿で走っています


















※画像は2回目のクリックで更に大きな写真になります

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は違う撮影ポイントですね (雷蔵)
2014-03-14 19:01:33
今日はちょっと街から近いところですね!

余談ですが、崎辺には将来(五年後?)陸上自衛隊の水陸両用車が配備されます。水上走行をすれば、このポイントからだとバッチリですね!
返信する
崎辺 (ポテサラ)
2014-03-14 19:24:11
雷蔵さん、こんばんは

はい、こちらは距離的にだいぶ近くなりますね!

崎辺は当初、潜水艦基地の誘致を
佐世保市は考えていたようですが、
現在は雷蔵さんが云われている方に
動いているようですね。
返信する
宣伝しておきました (とん子)
2014-03-15 15:11:52
私と一緒に見守り隊をしてる方のお父様が護衛艦に乗ってたんだそうです

懐かしいと言われるのでポテサラさんの所に行って見てと言いましたらみたんだそうです

感動されていましたよ!!

話は変わりますが・・とんとんさんの奥様どうかされたんですかね!!心配です。

ブログ見て何だか変ですが??
返信する
ありがとうございます (ポテサラ)
2014-03-15 21:00:21
とん子さん、こんばんは

知人の方々へ宣伝していただき有難うございました

とんとんさんの件ですが一番新しいブログを見てみると
不幸な結末を迎えられたようですね

最近コメント欄がずっと閉じられていると思って
失礼しておりました。
返信する