葉港日記

佐世保近辺の風景や日常写真、佐世保港(葉港)の船舶などを、折にふれ写し留めます

寄港~海自・潜水艦

2013年10月25日 | 

※見出しの写真は拡大できません

海上自衛隊の新型(そうりゅう型)と思われる潜水艦が
佐世保へ寄港しました

「そうりゅう型潜水艦」は1番艦の
「そうりゅう(SS-501)」が2009年3月に就役後
2013年3月までに「うんりゅう」「はくりゅう」
「けんりゅう」「ずいりゅう」の5番艦まで就役しています

この後、九番艦まで建造される予定です



10月中旬、海上自衛隊の潜水艦が佐世保へ入港してきました

艦名は不明です







数日間の滞在後、佐世保基地を後にします
















※画像は2回目のクリックで更に大きな写真になります

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (艦キチ)
2013-10-27 09:02:38
SSは艦名識別が難しいですね、特にこのクラスは、まだ、新しいだけに全艦の詳細な写真がありませんからね。
これは、奇数番号の艦の様ですので、「SS501」「SS503」「SS505」の内の1隻でしょう。過日、八戸で「SS505」の見学が出来ましたが、在来艦と違って新らしい装備が多くて、驚きました。
返信する
艦名 (ポテサラ)
2013-10-27 11:13:14
艦キチさん、こんにちは

潜水艦どころか一般の艦艇も、
艦番号と艦名が年々、記憶出来ないように
なってきました。

奇数番号ですか?
よくお解りになりますね!

返信する
Unknown (すわっと 優優)
2013-10-29 15:30:28
確か沖合にどう型艦が停泊してましたね

おひさしぶりです

陸上自衛隊相浦駐屯地行ったり
こちらが忙しくて
返信する
Unknown (ポテサラ)
2013-10-29 16:07:21
すわっと優優さん、こんにちは

相浦駐屯地は20日のイベントに行かれたんですね!

沖合に停泊でしたか?知りませんでした。
返信する