トーキョーランチ事情 再び (前大阪 南堀江コンカツ事情、元日本橋ランチ事情)

某金融会社に勤務する典型的ダメリーマンの日々の雑観。
ブログタイトルは語呂とノリと異動(転勤)で変更。

本妻の復権。 ~メガネあれこれ~

2006-02-26 | デザイン
ワタクシ、中学2年生の時からの「眼鏡っこ」であります。


ということは、実に15年も眼鏡とともに人生を歩んできたわけですな。
(コンタクトもするけど、あんまり好きではないです、はい。)


そんなワタクシの眼鏡人生の中で、もっともお気に入りの一品が「白山眼鏡店」の、「一山」といわれる鼻パッドが無いモデルですね。

ワタクシのは、フレームレス(いわゆるツーポイント)なのが特徴で、残念ながらこのモデルは廃番となり、もう売っていないそうです。
購入したのは、大阪の心斎橋の白山(今は梅田に移転したそうな)で、まもなく10年たつことになりますな。

この10年間、「Alain Mikli(アラン・ミクリ)」や、「Opticien Loyd(オプティシャン・ロイド)」や、「999.9(フォーナインズ)」などに浮気しつつも、本妻はずーっとこいつでした。
(ちなみに、オフの本妻は「obj(オブジェ)」の「water」です。コイツとの付き合いも京都の時からだからもう9年になるね。)


そんな愛機中の愛機を、なんと洗濯機の中にいれシャツやパンツと一緒に洗ってしまったのは、1ヵ月ほど前のこと。



かなりのショック・・・。

白山眼鏡に泣きつくと、両サイドのパーツは何とか直すことができ、真ん中のパーツはかろうじて在庫があるとのこと。
ただし、この真ん中のちっちゃなパーツを交換するだけで、フレーム代金の40%のお金が必要でした。

まぁ、お金で解決できるならそれはそれでいいですけどね。
ということで、還ってきた愛しの眼鏡がこちら。



直してもらってなんですけど、直るもんなんですね。
ちょっとびっくり。

なにはともあれ、明日からまたよろしく頼みます。
なむなむ・・・。



まぁ、今回は無事直ったから良かったようなものの、一応「後継者探し」を始めねばなと思ったり、思わなかったり。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


関係ないけど、「ガールズメガネ」はあんまりでした。
ブームに便乗した感がありすぎで、かつちょっとモデルのレベルが低すぎ。
セルフレームばっか、というのも減点対象。
ガールズメガネ

太田出版

このアイテムの詳細を見る



一方、本家の「ビジョメガネ」はやっぱりなかなかいいです。
というより、かなりいいです。
でも、こんな推薦記事載けると、オタクでマニアックな性格がばれてしまいますなぁ。
失敗だったかしらん?
ビジョメガネ

ソニーマガジンズ

このアイテムの詳細を見る



さすがにこいつは・・・。
でも、気持ちはわかる。
ワタクシにはよーくわかる。
メガネ男子

アスペクト

このアイテムの詳細を見る





なまねこ、なまねこ・・・。



ブログ・ランキング


コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする