一年近く通った床屋さんの担当者が、別の遠くの店に移籍するらしい。
ということで、床屋さんを変えてみた。
冒頭の写真は初めて行った床屋さんから届いたお礼状。
えもいわれぬ気持ちになる。
まぁ、想像するにランチェスターのオーサカ的解釈なんだろうけど、
少なくともこれならやめた方が良いように思える。
この葉書代とか、書くためのコストとかが、散髪代金に転嫁されているかと考えるとぞっとする。
センスが問われる割合が大きいシゴトだろうから、これをもらった人がどんな気持ちになるか
思い描けなかったのであれば、それはもはや怠慢に近い。
自分の会社のシゴトで同様のことをしてないか、シゴトのためのシゴトをしていないか、反省の種にしたい。
ということで、床屋さんを変えてみた。
冒頭の写真は初めて行った床屋さんから届いたお礼状。
えもいわれぬ気持ちになる。
まぁ、想像するにランチェスターのオーサカ的解釈なんだろうけど、
少なくともこれならやめた方が良いように思える。
この葉書代とか、書くためのコストとかが、散髪代金に転嫁されているかと考えるとぞっとする。
センスが問われる割合が大きいシゴトだろうから、これをもらった人がどんな気持ちになるか
思い描けなかったのであれば、それはもはや怠慢に近い。
自分の会社のシゴトで同様のことをしてないか、シゴトのためのシゴトをしていないか、反省の種にしたい。