たっち!



愛犬に習ったのか?
自分で開発したのか?


物を口でくわえたままハイハイして運びます

そして一瞬
スクッと立つようになりました

もう10ヶ月
早すぎる!!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

たっち!



愛犬に習ったのか?
自分で開発したのか?


物を口でくわえたままハイハイして運びます

そして一瞬
スクッと立つようになりました

もう10ヶ月
早すぎる!!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

朝散歩





あまりにも娘が寝ないので
朝散歩始めました

のんびり海までいくと
監視員が炎天下の中で詰め所をつくってた

ひまなので完成まで見届けました・・・

誰もおらずのどかな海です

まだ日陰は風が涼しくて気持ちいい

電車の中にいる夫をみつけた!
と思って一生懸命に手を振りましたが
別人だったようです

昨日も間違えてたようなので
毎回誰に手を振ってるんだろう。。。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

公園デビュー



ドキドキして公園デビューしたら
だれもおらへん!!

朝早すぎた!!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

バリ島旅行 生後7ヶ月の記録







バリ島いってきましたー!
生後7ヶ月の赤ちゃん連れの海外ということで
ディナーとショッピング以外は全くホテルからでませんでした。

ホテル内でのんびりーーー!とか思ってたのに
なぜか海や!プールや!夕日や!ディナーや!記念植樹や!と
あっというまに時間が過ぎて気がつけば帰国日・・・。はやかった。

すでにもう一回いきたいー。めっちゃよかった。
プライベートビーチが綺麗すぎて感激。透明度100%!
しかもビーチサイドのパラソルも無料やし
冷たいペットボトルの水や冷たいタオルやフルーツもサービスで
こまめにくれるので赤ちゃんでも安心です。定期的に冷やせる!

旅に出ると成長すると言いますが
娘はめちゃめちゃ成長しました。

行きの飛行機も帰りの飛行機もバシネット(ベビーベット)の中で
かつてみたことのない、おとなしい娘になってくれていて
私もしっかり眠れました。親孝行。

バリの人はみなさん子供好きみたいで、赤ちゃんを見つけると
だっこさせて!ちゅーしていい?など
娘に夢中で買い物させてくれませんでした。
気づけば娘のほっぺはみんなの化粧でラメラメになってる。笑
子供に対する対応が日本とは全く違ってほんまにビックリ。

ちなみに、百発百中ボーイ?と聞かれます。

人見知りでいつも保育士さんにだっこされたら泣いてた娘が
何故か、ここではニコニコ。

泣いてても『キューティー!』とか言われると泣き止んで
ニコニコ笑って対応してるので私はあぜん・・・。
いつからそんな外面がよくなったんや!!!

アヤナホテルのスパで
アフタヌーンティーのときなどはあやしてるからゆっくり食べてね。
と言うてくれたのでホテルやし安心して預けてみると抱っこしてどこかへいってしまった。。。

泣いて暴れるのでは!?とドキドキした親の心配をよそに
バリっ子に遊んでもらってすっかりご機嫌な娘。ゆっくりできました。

見た目がめっちゃ怖そうなおっちゃんも
子供にはにっこり満面の笑みで笑いかけるので
そのギャップに何度もやられました。

出国審査も長蛇の列だったのに
赤ちゃんいるからと優先的に入れてくれて並ぶことがなかったです。
運も良かった!

自分で寝転んだ状態からおすわりもできるようになったし
ズリバイもできるようになったし
はじめてストローでお茶をあげたら普通にストローで飲んでしたし
なんせみるみる成長するのでいっぱい驚きました

プールは相変わらずたのしいのか?たのしくないのか?
無表情でぷかぷか浮いてました。
海の波には泣いてたー。やっぱり怖いのかな?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

まるこ成長


寝返りの次はおすわりができるように!

日々成長ですね

ハーフバースデーで
0歳からのコンサートでコンサートデビュー
先週のディズニーランドでランドデビュー

いろいろはりきってるのは親だけで
まるこはどちらもとくにはしゃぐ様子もなく・・・
人ごみで泣くこともなく
たんたんと過ごしているのでした

イッツスモールワールド?
人形が歌っているやつ
あれは興味津々なので二回乗りました!

パレードもいいですよね
子連れでもめっちゃたのしめますね

毎週の保育園もだいぶん慣れてきてるような・・・?
保育士さんに抱っこされた瞬間号泣していたのが
少しだけもつようになってきました

それにしてもい生後4ヶ月で人見知りってするんですね
知らない人が近づくとまるこは泣いてました

そういえばランドにはフランス人と日本人の
ハーフの子供達と一緒にいったのですが
ドレスが似合う!!プリンセスになってました
やはり西洋文化のドレスですもんね
欧米人にはかないませねんね

なんせ
3歳児と5歳児は動き回って喜んでました


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

映画「おおかみこどもの雨と雪」

映画「おおかみこどもの雨と雪」

最初は
なんやねん!
おおかみこどもの雨と雪って・・・
と鼻で笑っていました

しかし

みてびっくり

めっちゃ感動

しかも
妊娠中と産後
二回観たのですが
二回とも見方が変わってました
どっちも号泣ですよ

子供の成長と旅立ち
と親の愛情

んもぅ 涙なしにはみれません

サントラめっちゃいいし!!

きときと 四本足の踊り
がめっちゃいい

最近 天然水?のCMに使われてますね
聞いてて思い出していま日記書いてるという訳です

ツタヤに借りにいってこよかな
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ピクニック日和

哺乳瓶の消毒のCMみて、過保護すぎやろ!
水洗いで大丈夫やろ。
世界の子供をみたら泥水でも平気な子もいるんやし
とか横暴なことを言うてたジャイアンな私は消えました・・・

あっちーー!って言いながら
せっせと煮沸消毒してます

赤ちゃんは体が弱いらしいんですもん 知らなかった

そんな感じで消えたジャイアンな私はいっぱいいます

いや、子供が出来るとほんまにほんまに
例に漏れず子供の写真&ネタばっかりになるんですね
毎日成長してるから少しでも残したくて
写真撮りまくりな日々です
一眼レフ片手に寝てる時あります

ピクニックいってきました!

代々木公園はめっちゃすごい人やった
トイレ一時間待ちらしいですよ
行列はんぱなかった

ピクニックと言っても今までのように
優雅に本を読んだりワインをのだりする余裕はなく
娘がぐずらないように抱っこしたり高い高いしたり
機嫌が良ければ親バカ全開で
写真を撮ったり ひたすら必死

買ったケバブサンドは冷めてしまうし
服にこぼすし(これは昔からか)
のんびりはできなかったけどたのしい
と思ってたら1時間ぐらいで泣き出して撤退

はやかったな

撤去した直後に娘は抱っこ紐の中で爆睡・・・
眠たくて暴れてたんやな

ノンアルコールビールも
なんやねんそれ!いみふー!(意味不明)
とかいうて鼻で笑ってたジャイアンも消えました

いまや、ノンアルコールビール愛好家でございます
素晴らしい商品!!!
サントリーさんやアサヒさんに足向けて眠れません

いままで失礼な態度とってきてほんますみません
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

沖縄は好きみたい


子育てで
日記どころじゃなくなってましたよ

久しぶりにかくと日々いろいろありすぎた

五ヶ月になりました
寝返りはまだですが大開脚がブーム
今日ははんこ注射含む4本注射打った!
名前を呼ぶと振り向くようになった!
先週一時保育園デビューした

学校が朝から晩まであるので
一時保育を利用することになりました
さみしすぎる 

6時に起きて1時間も早く保育園にいき
機嫌良く遊んでたのに預ける時間になったので
保育士さんが抱っこした瞬間からまるこ号泣

きゃー ママが分かるのね!天才
と思ったと同時に心が折れそうに・・・

ほんま別れ際は
私もはんべそで涙がでたので
振り向かずダッシュで駅に向かった

んで、学校は遅くまであるので夫が迎えにいって
お風呂入れてミルクあげて寝かしつけた頃に私は帰宅

夫にも保育園にも感謝です

寝顔にきゅんきゅんしてました

ならし保育を知らず
いきなり8時間保育園デビューしました
最初は泣いてたそうですが
ミルク飲んでねて起きたら
機嫌良くなってたそうです

これから製図試験の終わる10月までは親子共々試練

保育園から帰って来たら
おむつが前後逆になってたそうです

なぜ!?

それにしても子育てたのしすぎる

鬼怒川温泉では大泣きでしたが
沖縄ではめっちゃごきげんでした

沖縄に行っている間は
雨&気温低い&暴風
でしたので室内プールで遊びました

初飛行機もなんとかごきげんだった

飛行機の最後尾が
抱っこしてるパパのたまり場になっててビックリした
あんなんになってたんですね

あーー復職したくないなー


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

初飛行機!

まるこ初飛行機は
寝てたり
授乳してたりで
夕方のぐずりやすい時間に関わらず
おとなしかったです!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ