旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

大館駅花善

2012-08-19 15:29:43 | 東北の旅(男鹿半島・十和田湖・花輪ばやし)2012年8月

大館駅に昼食を食べに来ました。

お目当てのお店は、花善さんの鳥めしです。
大館駅の駅弁で、駅弁大会でも人気の鳥めし弁当です。

駅前のお店で出来たてをいただきました。
もちろん、お味は最高!



大館駅は忠犬ハチ公が列車に乗ったことでも有名です。 秋田犬のモニュメントもあります。


 

畑のキャビアと言われている「トンブリ」の木たそうです。この木なら見た事あるな。。。トンブリとは知りませんでした。

ブログランキングに参加しています。
下のひまわりのアイコンをクリックしていただけると、これからの励みになりま~す
    
     応援よろしくお願いします   

                   人気ブログランキングへ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いらしていたんですね! (けい)
2015-12-23 22:18:30
地元大館にいらしていたんですね!
びっくりしました。しかもこんなに丁寧に書いてくださっていたなんて。
わたしはまだお店の中で食べたこと無いのですが、こういう感じで出してくれるのですね。
今度行って食べてみようかなぁ。
お弁当はときどき食べたくなります。あの味、思いだします。スーパーでも売っているのですが、やはり作りたてをお店で買うのが一番ですね。
poohさんがちょっと近く感じた瞬間でした♪
返信する
けいさんへ (pooh)
2015-12-24 21:32:35
こんばんはぁ
けいさんは大館だったんですね~
この時は花輪ばやしを見に行った時でした。
藤七温泉の後、大館に寄りました。
地元だとスーパーでも買えるんですか!
こちらではなかなか買うことが出来ないお弁当です。
美味しいお弁当が食べられて羨ましいです♪

来年の夏も東北夏祭や温泉に行きたいので
その時に食べられたらいいなぁと思います。
楽しみ♪♪♪
返信する

コメントを投稿