旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

(2013北海道旅行記)新日本海フェリー@苫小牧東港

2013-09-12 22:29:11 | 夏の北海道(車中泊の旅)2013年7月~8月

2013年8月5日

苫小牧東港から、新日本海フェリーしらかばに乗船します





この船は明日の朝、秋田港に寄ってから、新潟に向かいます。

 港に着いたのが18時5分頃です。
だいたい出航1時間前から乗船開始になります。

係員の指示に従い乗船の指示に従い新潟行きの列に並びます。
秋田港で降りるクルマもあるので、新潟行きと秋田行きの列で分かれます。



じゅうぶんに時間があると思っていたのに、並ぶとすぐ車の乗船が始まりました。

ここで、新潟の時と同じようにパパさんと別れるのですが、
時間があると思っていたので、慌てて適当な荷物を持ちました

取り敢えず、財布と乗船券があれば何とかなるでしょ



私はこのエスカレーターで2階に上がります。



1階で乗船の手続きをしている人たちです。
私達は、既に乗船券はあるので、ここはスルーできます。



2階に上がると乗船待ちの人たちが並んでいます。



私はもう部屋が決まっているので、椅子に座ってテレビを観たり、売店を覗いたりしてました。
この売店に駅弁?海弁?(笑)みたいな物が売ってれば良いのに。。。



窓から外をみると、車が乗船しているのが見えました。





人はこのタラップから船の中に入ります





船長さんが出迎えてくれます



船内に入ると、フロントがあり、ここで部屋のカギを受け取ります



このタラップから乗船しました





出航と船内の様子は次にup しますね。 少しづつしかできなくてすみません

下の 「ひまわり」を ポチッと 応援よろしくお願いします   

                   人気ブログランキングへ

              




コメントを投稿