旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

(2013北海道旅行記) 苫小牧を出航しました。

2013-09-14 09:23:38 | 夏の北海道(車中泊の旅)2013年7月~8月

2013年8月5日

新日本海フェリーしらかばに乗りました



お部屋は513号室デラックスルームです。




このフェリーのデラックスルームには「専用テラス」が付いていません。






部屋は進行方向右手になります。
つまり、海側です



いよいよ北海道ともお別れです

デッキに出て出航する時を待ちます。



電気が点いているのが私達の部屋になります

タラップが外されて行きます。 だんだん暗くなってきました


出航の汽笛がなりフェリーが動き出します



 

手を振ってくれているのが見えますか?


岸からだんだん離れて行きます。


デッキにあまり出ている人が少ないですね。





灯りがだんだん遠くなります。


津軽海峡を越えるまでは、と言うか函館を過ぎるまでは、北海道の灯りがみえるでしょう。

船内に戻り、夕食を買って来れなかったので、レストランで食事をします
あまり食べたいものが無くて。。



売店と自動販売機



ゲームコーナー



 函館沖を通過する数時間は、スマホの電波も届くので、部屋に戻りメールやブログをします 



      次は、秋田港や船内をご案内しま~す。

 

   下の 「ひまわり」を ポチッと 応援よろしくお願いします   

                   人気ブログランキングへ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海岸)
2013-09-15 22:05:46
夕暮れ時の出航は、なんだか切ないですね。
北海道とも、しばしのお別れですね。
ブログ楽しませていただきました(^^)
今度は流氷の時期に、ぜひともお出かけ下さいませ。
返信する
海岸さんへ (pooh_37)
2013-09-18 10:25:54
こんにちはぁ
毎回見てくれてありがとうございます。

これで、北海道ともお別れと思うと本当に悲しいです。
出航そのものは?船が動き出すのは楽しいんですけど(笑)

冬の北海道、本当にいつも行きたいと思いますよ~

もう少しブログを書くので暇な時にみに来て下さい(^-^)v
返信する

コメントを投稿