旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

北海道旅行2007(24)サロマ湖展望台まで登山。もうヤダ!

2007-07-20 13:53:29 | 北海道旅行2007年7月  

この出来事で、今日の行程が狂ってしまいました。。。

という訳で、いったいここで何が起きたのかという、お話を(笑)

サロマ湖を見ようと、国道沿いにある「サロマ湖展望台」の入り口に車を停めました。

以前に来たときも、周りを見回しても展望台が見えなかったので、展望台は諦めました。

その後、北海道つながりのネット友達が、駐車場の横から入っていくのよ・・・

と教えてもらい、そうかぁと・・・

こんな道を歩き出しました。

しか~し 

歩けど歩けど展望台は見えてこない(>_<)

「絶対ここじゃない!」って思った時には・・・

パパさんも娘も私を置いて、どんどん先に登ってる

ネット友達のサイトを色々みたけれど、登山したなんて一言も書いてなかったし・・・

なんて冷たい奴等なんだ トホホホ・・・

  

最初から登る気で歩いているんだったら、何とも感じなくっても、

まさかまさか!こんなに歩くとは思ってないし

熊が出てきたらどうする!!!

 

 

風で木々が揺れて音がすると、ぞっとしてくる

もう!サロマ湖がどんなに綺麗に見えても、これ以上歩けない(>_<)

と思ったところに、展望台まで600mの看板が・・・


あと600mとなると、戻ってしまうと今まで登ってきた分が無駄になる

600mというと・・・
当たり前だけど、学校の100m走の6倍。校庭の景色が頭をよぎる・・・

やっぱ、もうヤダ!!!!

「私、もうここで待ってるから~!!!^^;」

その声に、パパさんが戻ってきてくれた・・・

「せっかくここまで登ったんだから、あと600mがんばろう!」




私ひとりリタイヤする訳にも行かず、泣きそうなのを我慢して

あと600m登ることに・・・

すると、先に登っていた娘が「展望台がみえたよ~!!!」

「着いたぁ~~~」

ここで、普通ならメデタシ♪メデタシ♪でしょ・・・?

ところが!!! この写真みてください^^;



茂みの中から出てきたところが、この棒のところです!

なんと道路がある!?じゃないですか~~~

もうが~~~んです!

この道って、いったい何処から来てるの???

車なら、このまま降りてみたいけど・・・そういう訳にもいかず(^_^;)

そう・・・展望台は確かにありました・・・

 



  

そして、こんなに素晴らしい景色も・・・

そして、この景色を眺めていると

1台の車からカップルが降りてきました。

展望台のところには車が停まっていないので、きっと私達をみて不思議に思ったことでしょう・・・


 

ここに道路さえなければ・・・

歩いてこなければ、この景色は見られなかったんだよね~~~

満足だったはず(^_^;)

娘は、「帰りはタクシーを呼んでよぉ~」と

当然、登ってきたら降りないといけません・・・



今から思えば忘れられない思い出です(笑)

なんたって、サロマ湖で「幌岩山」の登山をしちゃったんですから(爆)

そして登り口の看板には「幌岩山登山遊歩道入り口」

って、看板がありました

 

この後、何度も行ったことのある「道の駅サロマ湖」に着きました。

この道の駅の横から車で登るところがあったんですね~

さっき、展望台であったカップルの車が、ここに停まっていました(笑)

幌岩山を歩いて登りたい方は、こんんな景色の中を歩くんだと参考にして下さいね(笑)

途中からは、サロマ湖は見えませんでしたよ~~

この出来事のおかげで予定が狂ってしまい。。。

旭川紋別道路カッ飛んできました

しかし

「梅光軒」は17時まで休憩時間、食べることが出来きず

近くの「味の時計台」でラーメンを食べました。(>_<)


今朝のテレビの星占い、うお座は最悪だったんだけれど、

3人とも「うお座」の家族

最強で、最悪でした

 

今日の宿泊先、富良野に向かいます



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気出してください(>_<) (ちゃこ)
2007-07-21 05:27:16
何があったかわかりませんが。。
元気出してくださいね(T_T)
返信する
そうだったんですか (ちゃこ)
2007-08-30 23:22:15
そんな事件があったんですね。。
パパさんの優しさに涙しましたよ~
ちょっと細くて怖いけど(^_^;)
じゃり道を登っていくと展望台近くに
車止められるスペースあるんですよね。。
返信する
忘れられない思い出 (pooh)
2007-08-31 00:42:26
今となっては忘れられない思い出です。

パパさんの優しさに涙しないで下さい(笑)
最初はどんどん私を置いて行っちゃったんだから!
信じられない奴だと思いましたよ(爆)

多分、2度と歩いて登ることは無いと思います(笑)
あの山道は、途中でサロマ湖が見えないのが、残念でした。
サロマ湖どころか、山の中って感じですね~~
怖いし(^^;
すぐ着くと思って最初からハイペースで登りだしたので、体力が持ちませんでした(><)

道の駅の横から展望台に行けるみたいですね~
サロマ湖全体が観えてとっても景色の良い展望台でした。
返信する

コメントを投稿