旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

北海道旅行2007(23)ワッカ原生花園でサイクリング

2007-07-20 13:36:29 | 北海道旅行2007年7月  

「船長の家」の「ワッカ原生花園」

北海道遺産に指定されていて日本最大級の海岸草原です。

 春から秋には300種類以上の野生の花々が咲き競います。

注:車の乗り入れはできません。

朝からサイクリングです(*^。^*)

下の橋の写真(右)

左はサロマ湖 右がオホーツク海です。

風が強く飛ばされそうで怖かった・・・(^_^;)

  


ワッカのお水、ぬるくて美味しくなかった




 


今年はもう秋のお花が咲いているそうで、夏が来ないのではと?、

係りの人が言ってました

 

 

10時30分

「北勝水産」に到着ヽ(^o^)丿

いつも寄るのでホタテが欲しくて寄ったのですが

貝毒が出て販売してませんでした(^_^;)



せっかく寄ったのでとホタテバーガーを買いました。

今日のはホタテのフライが冷たくて(生?)美味しくなかった(^o^;

気持ち悪くて半分食べて捨てちゃいました(>_<)

 



コメントを投稿