旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

大島さん(森三中)ダンスすご~い!

2022-05-18 07:50:46 | 日記
ブログの更新が出来てませんが、私は元気にバタバタしてます(笑)
 
先週土曜日は夫の七回忌を行いました。
明日が命日なので、明日またお墓に行く予定です。
 
日曜は横浜こどもの国」でゆあちゃんの中学(吹奏楽)も出演した「青空コンサート」
今年は写真撮影禁止なのでビデオも写真も撮れませんでした。
ゆあちゃんのパートはフルート。
この日が人前での演奏が初デビュー、堂々と演奏していました(*^_^*)
 
今日は、緑内障の半年に1回の定期健診なので病院に行ってきます。
緑内障が発覚してからも特に変わりはないので
目薬も何もなく経過観察だけです。
 
 
「こどもの国」には曇り空に沢山の「こいのぼり」が泳いでいました。
 


森三中の大島さんとBE:fFIRST(Bye-Good-Bye)のコラボダンス
BE:fFIRSTが大ファンの大島さん
「世界の果てまでイッテQ」で「Shining One」のダンスを披露したり
NHKの「沼にハマってきいてみた」では「Shining One」を
BE:fFIRSTとのコラボダンスを披露しました。
 
そして昨日「BE:fFIRST×大島美幸」が公開されると
ツイッターでトレンド入り話題になりました。
今朝もTVの情報番組でやってましたね。
 
大島さん朝5時に起きて1か月練習したそうです。
今回はマナト君と一緒の紫に髪を染め髪型も一緒(笑)
大島さんから目が離せず、笑いながらみました。
でも、上手! いっぱい練習したんでしょうね!
かわいい大島さんをフルバージョンでごらんください(*^_^*)
 
 
 
 
そうそう!
ゆあ両親は先日東京ドームに「Mr.Children」ライブに行ってきました。
ゆあちゃんも来月、横浜のライブに行けるそうで喜んでいます。
 
 
 
 
 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daininomichi2013)
2022-05-18 08:21:23
おはようございます😁
お久しぶりです。

そうなんですね、バタバタですか〜
もう7回忌、早いものですね。
『旅』のお墓でしたね。思い起こされます。丁寧に供養されて、ご主人も喜んでおられると思います。お疲れ様です。

青空コンサート、ゆあちゃん頑張ってますね。堂々としたものですか、将来が楽しみです。


ゆあちゃんもひまちゃんもライブですね。
もうおもちゃでは騙せなくなって(笑)大きくなってきました。夏休みには関東へホテルや乗馬を予約しましたが、やっぱりライブが1番のようで、コロナが落ち着けば予定変更かな〜

ペットカートも用意して、テラちゃんも同伴、今から楽しみにしています。

あっ、古い話し、M kママが星野リゾート、羨ましい〜って、最近、バタバタでブログチェック甘くなってます(笑)
返信する
Unknown (jun)
2022-05-18 08:33:29
ゆあちゃん、初ステージデビューおめでとうございます🎉
でも、どうして撮影禁止???
マスクも屋外では外そうという動きのある中、どうして??
せっかくのゆあちゃんのデビュー姿、見たかったです♡

親方!すごいっ!
親方が白いロンT着てても細く見える👀❣️
温泉同好会の親方とは別人ですね〜🙌

ミスチルライブ🎶羨ましい限りです♡
だんだんコンサートやライブが以前の様に戻り始めましたね👍
返信する
Unknown (ベル)
2022-05-18 08:59:32
こんにちは
ご主人の七回忌法要 お疲れさまでした
亡くなってもこうしても思ってくれるのでいいですね
私なんかいなくなったら墓守り居なくなりそうです
家内の方は墓全く関心なし 
長男もいるけど両親の墓参りもほぼいかないので盆正月彼岸私が掃除に行ってる状態だから
無縁仏になりそうですね(笑)

大島さんあの体型であれだけ動けるの凄いですよね

ゆあちゃんのデビュー演奏
青空コンサート撮影禁止ってのは残念ですね
吹奏楽で撮影禁止ってのも珍しいですね
体操や水泳は別の意味でネット投稿されるのでほぼ禁止されてるけど
その影響なのかな?

コロナもだいぶ慣れてきて感染防止対策とマスクや距離とりながら自己防衛手段でGWでも感染急拡大って状況にならなかった よかった
これからはこのような感じでイベント開催されていくのでしょうね
返信する
Unknown (白神仙人 )
2022-05-18 15:01:31
ダンスですか?歌と踊りはゼロ😭見るのはなんとも無いが才能は付けるのを神様が忘れ多様だ😁自然を相手にするのはまァ〜少しはさいのうがありそうです。
※安比高原スキー場泊まりで行ってきたょyoutube見てね
返信する
MKママと田舎おやじさんへ (pooh)
2022-05-18 18:38:06
こんばんはぁ
ご無沙汰です!
月日が経つのって早いですね~
ついこの前、お悔みコメントを頂いたようなきがします。
よく覚えていらっしゃいましたね「旅」
ありがとうございます。

青空コンサート、昨年は1年生だったので、ダンスをしただけだったので
今年は演奏を聴くことができました。
今日、学校帰りに寄ってくれたので、話を聞くと
緊張して吐きそうだったそうです(笑)

ひまちゃんは誰のライブに行きたいのかな?
ゆあちゃんは、RADWIMPS(ラッドウィンプス)
映画「君の名は」を唄った4人組の日本人ロックバンドに初めて行き
ライブにハマりました。
来月パパとミスチルに行くのを楽しみにしています。
そして・・・
このBE:FIRST(ビーファースト)のライブも申し込んでいるのですが
3連敗で外れていて、ばぁばクジ運悪すぎ!と言われてます(^_^;)
明日、もう一度発表があるので、それにかけます(笑)
コロナもなんか慣れが出てしまっていて、
ミスチルの東京ドーム5万人なんて、みるとライブも大丈夫かななんて思っちゃいます。

今度の旅行はテラ君も一緒なんですね!
乗馬ですか!いいですね!
そうそう!山中湖の水陸両用バス、乗ってみたいです。

MKママ、星野より素敵な所に沢山泊まっていますよね~
私が羨まし~~~!
返信する
junさんへ (pooh)
2022-05-18 18:58:01
こんばんはぁ
ご無沙汰しています!

そうなんですよ~
録音や撮影禁止・・・
屋根はあるのですが、外なんですよ!
ただ、コロナの影響ではなくて、撮影したものを販売するそうです。
撮影用カメラ(動画)とカメラマンがいました。
コンクール等のホールならともかく、何で屋外の写真を撮れないのかと
有名人じゃないのに・・・と
ばぁばは思いました(笑)

イッテQの時も上手!って思いましたが
ほんと頑張りましたよね!
個人でも練習して講師もついたそうです。
毎日レッスンしたからか痩せましたよね!

ミスチルライブ、東京と横浜が当たったそうなんですよ!
申し込んだ人の本人確認が厳しいので、私は行けないので残念です。

明日、4回目挑戦のDa-iCEやBE:FIRSTのライブの抽選結果発表があるんですけど
望薄いです。
返信する
ベルさんへ (pooh)
2022-05-18 19:23:48
こんばんはぁ
ご無沙汰しております!

七回忌法要、何とか無事に行うことができました。
今、法事も1周忌で終わらせる方も増えているそうです。
共同墓地(合祀墓)を希望される方も増えてるようで
お墓がある霊園の合祀墓も、また増設されていました。

大島さん、すごいですよね!
細かくみると、ちゃんと身体で音を取ってるので
かなり練習したんだと思います。
BE:FIRSTのファンの方をベスティと言うのですが
辻ちゃん夫婦もベスティでダンス動画をあげています。

写真撮影禁止・・・プロが撮影したものを販売するそうなんです。
神奈川県内の中学(吹奏楽)が集結し2日間
朝から夕方まで演奏します。
肖像権(著作権)?
屋根はあるんですけど、外なんですよね・・・

今、ゆあちゃんの中学も外から校庭が見えないように
目隠し用のネットが張ってあります。
子供達を守るために、仕方がないんでしょうか。。。

コロナ、慣れてきました。
最近、気を付けていればという思いが強くなりました。
この油断がダメなんでしょうね(^_^;)
返信する
白神仙人さんへ (pooh)
2022-05-18 19:39:10
こんばんはぁ
ご無沙汰してます!
先日、安比のyoutube拝見しましたよ~
朝ごはん、美味しそうでした。
撮影してくれたのでレストラン内の様子がよく分かりました。

仙人さんは自然のプロですからね!

ダンス私も得意ではありませんが、好きです。
そうそう!
この動画の中のメンバー、ソウタ君(青のTシャツ、金髪)
大島さんと指ハートで「ありがとう」やってます。
世界で4回優勝しているダンサーですよ~(*^_^*)
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2022-05-21 19:08:04
私も、ワイドショーで
大島さんの頑張りを見ました。
芸人さんって、
すごいですよねぇ〜
ワイドショーでは、全部見られなかったので、poohさんが添付してくれた動画見てみます
なぜに、ゆあちゃん達の吹奏楽の画像を撮っては行けないの?
撮りたいですよねぇ〜
返信する
かかあ天下さんへ (pooh)
2022-05-21 20:47:05
こんばんはぁ
大島さん、すごく上手ですよね!
本来のフォーメンション、変えてるけど
フルバージョンで披露しました。
コレオ(振付)を覚えるだけでも大変だったと思います。
さすが~~~~!
頑張った甲斐があって
youtubeの急上昇(音楽)動画にランクインしてますよ~

外での演奏なのに、販売するからって撮影禁止なんてねぇ~
決りを守り、殆どの人が撮影していませんでした。
返信する

コメントを投稿