旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

(2013北海道旅行記 秋田港 (新日本海フェリーしらかば)

2013-09-21 20:41:47 | 夏の北海道(車中泊の旅)2013年7月~8月

2013年8月6日



朝、6時前に目が覚めて外を見てみると、男鹿半島でしょうか

秋田の陸地が見えています。







あと1~2時間で秋田港に到着です



秋田港に入港するので、デッキに出てみます







 見えてきました 

 道の駅「あきた港」のシンボルタワー。 「ポートタワーセリオン」です。



以前に来たことがあって、タワーから秋田港を見ました

高さ100メートルのタワーからの眺めはとても良いです

このタワーって無料なんですよ(^-^)v 





湾の中にどんどん入って行きます。



接岸しま~す\(^-^)/



船長が指示していま~す(o^-^o) 

見てみると、楽しいですよ




タラップが出てきました。
下の写真、係の人がいるの分かりますか 首を曲げてみてね(笑)


人が降りて行きます

こうして車が無い人はターミナルへ歩いて行くのですが、ターミナルを出ると

停めてあった車に乗る人や、迎えの車が待っていました。





停泊中、外を眺めているのも楽しいです。



車も続々と降りて行きます。
前は牛を積んでいるトラックが沢山降りて行ったけど今日、見たのは1台だけ。







下船している車の向こう側に海上保安庁のが巡視船 います。




何やら前に付いてますね~

 


巡視船、周りの景色?と比べると大きいでしょ




外をみているのも楽しいのですが暑いので、
一旦、中に入って船内散歩をしてきます。

上映される映画の題名が貼ってあります。




ビデオシアター(無料)






卓球台も2つあります。



後方の外にはプールがあり、もう少しすると子供たちが遊ぶでしょうね。







まだ朝なので、あまり人がいません。









トラックがまだ乗り降りしています。







レーダーが回り出し、秋田港を出航します。




  




 長くなってしまったので、船内の様子は、 また次に続きま~す。

 

 下の 「ひまわり」を ポチッと 応援よろしくお願いします   

                   人気ブログランキングへ









コメントを投稿