旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ  大阪(USJ)京都の旅(2)

2018-10-26 08:00:27 | 大阪(USJ)&京都の旅2018年10月

駐車場からテクテク歩いていて、何気に自動販売機をみたら

ペットボトル飲料が250円!

ひゃぁ~~~たか~い(^_^;)

お茶のペットボトルを1本持ってきて良かった(笑)


駐車場からユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の入場ゲートまで歩いてくる両側は工場みたいな建物が。。。

なんかテーマパークじゃないみたい(笑)

 

5分程、歩いてゲートがみえてきました。

わぁ~「USJ」だ!

私は初めての「USJ」です。


8時30分に入場が出来るまで入り口で並びました。

スタジオパス(入場券)とエクスプレスパス(アトラクションの待ち時間短縮)は

事前にネットから購入しました。

 

スタジオワンディパス 7900円

ハリーポッターの入場確約付きパス4 9600円

1人当たり 17,500円

USJは日にちによって料金が変わります。

ハロウィンの時期だからか高いです(^_^;)

 

不振だったUSJを森岡毅氏がマーケティングをし、

高い料金でもV字回復させたUSJ、そういう面でも興味がありますね。

 

 

 

 

さあ!今日は1日楽しみます\(^o^)/

エヴァンゲリオンでVR(バーチャルリアリティー)を体験したり

スパイダーマンやミニオン等など、どこも順調に乗れました。

パレードでは、一緒に踊りました(#^.^#)



ハリーポッターの世界にいるようで楽しかったです(#^.^#)

ウォーターワールドの水上スタントが凄かった!

私はこれが観たかったんです!(*^_^*)

夜になると、どこからかゾンビが現れ。。。。

一緒に踊ってくれる楽しいゾンビもいましたよ(笑)

アトラクションは待ち時間の表示より早く体験でき

待ってるという感じはなく、1日でじゅうぶん遊べました。

1日楽しく遊んで、この日は朝から14キロも歩きました

 

夕食はパークを出た所にレストラン街があるのでそちらで、いただきました

 

USJは食事もお土産もディズニー(TDL)と比べると割高のような気がしました。

テーマパークとして、比べてしまいがちですが、色んな意味で全く別だと思いました。

TDLはTDL

USJはUSJ

当たり前ですが(笑)

 



宿泊はホテル京阪ユニバーサルタワー

USJからも歩いてすぐ近くです。

宿泊費とは別途ですが(2000円)温泉大浴場があります。

温泉からの夜景が最高で、朝も入浴することができ淡路大橋がみえました。

 

(部屋からの眺め)

今日は朝食後、道頓堀へ向かいます~~~   つづく



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
USJは工場跡地 (だけかんば)
2018-10-26 10:22:09
Poohさん、USJは元々工場跡地利用です。
私の友人も近く工場で働いています。
 東京でいえば豊洲かな?
ハリーポッタ面白かったですか?

テーマパークには10年以上?行っていませんが入場料は高くなりましたね。
 
 私にはTDL,TDSが5000円ぐらいだった記憶が?
 欧州の列車は同じ区間でも日、時間帯によって料金が違います。
いつも同じ料金の日本JRの方が普通でないのかも?
航空料金も、宿も日によって違うし、

 昨日、ドラフト見てました。
吉田くん、根尾くん、みんな頑張って欲しいです。
返信する
poohさんへ (白神仙人)
2018-10-27 06:21:51
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ユニバーサル・・・何とかやデズニーランド
なるところにはとんと縁のない仙人です。
並んだり待ったりするのが一番嫌いだからです。それにお金もかかりそうですね・・・豪農は質素倹約を旨としているので自然と戯れるのが好きです。妻は反対にデパートの買い物が大好きなので困っているが、そこは仙人の操縦が上手いので日本アルプスを登るのに夢中にさせた。今日はラビスタ安比の温泉に6回は入る予定。
返信する
だけかんばさんへ (pooh)
2018-10-27 09:28:46
おはようございます。
USJ、工場跡地でしたか・・・

工場というのがどうもUSJのアトラクションの建物の裏側のような気がしました。
色んな機材?設備がある感じかな?

USJは日によって料金が違って
営業時間も違います。
テーマパークだからせめて営業時間は一緒にしてほしいですよね。

ドラフト、みているんだろうなと思ってましたよ(笑)
返信する
白神仙人さんへ (pooh)
2018-10-27 09:35:47
おはよ~~~ございます\(^o^)/

私もテーマパークはすっごく久しぶりです。
子供や孫がいないと行かないですね(笑)
久しぶりに連れて行ってもらいました。

ラビスタですか!
安比にもあるんですね。
ラビスタは北海道で泊まりました。
お部屋は高級感がありましたよ~
温泉にヤクルトが置いてあったのを覚えてます。
いいなぁ!
さすが、豪農!
楽しんできてくださいね\(^o^)/
返信する
こんにちは、poohさん。 (MKママと田舎親爺)
2018-10-28 09:49:50
テーマパークのチケットは確かに
高いかも?

ひまちゃんのお気に入り
ディズニーランドはたっぷり遊んで
大満足、大満足料って考えれば
価値に見合っているようですね。

USJ、MKママのいもうとの孫たちは
年間パスで謳歌しているようです。

Poohもたっぷり楽しみましたね!
たまには非日常的最高です。


おっ道頓堀、その響きだけで
くいだおれ思い出します(笑)

次、期待してます!
返信する
MKママと田舎親爺さんへ (pooh)
2018-10-29 16:10:35
こんにちはぁ\(^o^)/
お返事遅くてすみません。
職場での送別会やらなんやらで、なんとなくバタバタしてます(^_^;)

非日常感は
ディズニーの方が夢の国って感じで上のような気がしました(笑)

道頓堀、更新が遅くてすみません・・・
たこ焼きが美味しかった!!!!です(笑)

そろそろ、伊豆方面じゃないですか???
朝夕の気温と昼間の気温差がありますね~
お待ちしておりますよ~
気をつけて来て下さいね(#^.^#)

返信する
Unknown (野営人)
2018-11-05 16:35:06
USJはまだ行ったことがありません。
面白そうですね。
孫が小六になったら連れて行ってやろうかなー
健康なうちに行かないと行けなくなっちゃいます。
返信する
野営人さんへ (pooh)
2018-11-07 16:41:57
こんにちは。
お返事遅くなってすみません(^_^;)

USJ、アトラクションがとても楽しかったです。
この日は14キロもパーク内を歩きました(笑)
返信する

コメントを投稿