旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

角島大橋(10)

2021-12-29 15:26:49 | 山口旅行 2021年12月

元乃隅神社を出発して、約1時間弱で角島大橋に到着

少し寄り道したから普通に走ると40分位でしょうか。

2年ぶり?3年ぶりかな?

何度見ても素敵な景色です。

雨は止んでるものの、すごい風で飛ばされそう。

 
車から降りて、すぐに避難!www
前に来た時に買った「青海苔羊羹」
今回も買いました(*^_^*)
 
 
これ、分かります?
新聞紙で作った袋です。
柄が見える様に作ったそうで、羊羹よりも袋に興味津々(笑)
お店のお母さんの手作りです。
 
最近は観光バスや観光客がきても、素通りしてしまい
店内までには、来てくれないそうです(^_^;)



私達の他に観光客が2組いましたが、写真を撮ると立ち去って行きました。






 
道路を渡り高台まで来ましたが、写真撮るのもめげちゃう位の強風
海の波で風の強さが分かりますか?

 
道路反対側のこの高台からが写真を撮るのに
ベストポジションなんですけど、もうイイヤ(^_^;)




晴れてなくても本当にきれいな海の色です。




角島に渡り灯台までやってきましたが強風すぎて
車から、さっと写真を撮っただけ、それも道路の真ん中で(笑)



元乃隅神社で昼食の予定だったけど・・・
現在、午後2時
どこかで、ご飯食べた~~~い(*^_^*)
 
               つづく


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風がありますね。 (だけかんば)
2021-12-29 18:36:44
 私も元乃隅神社と角島大橋に行きましたが人が少なく風が強かったのですね。
 海が波立っていますね。
私はここから下関に行かず山を越えて山口湯田温泉に向かいました。

 今日は雪も太陽が出てきました。
長男はスキー、次男は群馬から帰省の予定ですが、高速軽井沢付近でバスの追突事故があってかなり遅れて着くとの連絡がありました。

 コロナですが東京で70人超え、いよいよ6波が始まるのか?と心配です。
 この正月は静かに過ごし、11日~16日にまた信州割を利用して温泉+スキーの予約を入れました。 
返信する
Unknown (ベル)
2021-12-29 18:48:25
こんばんは
イイネ押すのも気が引ける状況ですね
せっかく景色のいい角島大橋なのにこれじゃ潮被るだけ見る気もうせてしまいそう
観光客さんほんとお土産物売り場立ち寄ってあげてほしいですね
コロナが収まって旅行行けるようになってもお土産売り場無くなってたらつまらないですね
この日の風私もダルマ狙って浜にいたから知ってるのですが1枚撮るごとにレンズ拭かないと撮れない とうとうカメラのスイッチも入らなくなって大変な日でした
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2021-12-29 21:18:19
こんばんは😁
角島って、何度行っても良いところですね!忘れられない思い出の地です。
そうそう、そこで大学生と出会って写真撮ってあげました。愉快な若者でした。
芋羊羹、忘れてました〜、何買ったかな?
あっ灯台行きませんでしたよ。次回は是非行きたいです。その近くのホテルに泊まってね。

いよいよ年の瀬です。poohさんらしく『旅』で締めくくりかな?
一年間本当にありがとうございました。
紹介してもらった余市の柿崎商店さんから大きな蟹が届きました〜
はい、おせち、来年のブログ第一号、タラバをひまちゃんがかぶりつきます、来年から写真はひまちゃんママのチェックうけますが(笑)お楽しみに!来年もどうぞ宜しくお願いします🤲
返信する
だけかんばさんへ (pooh)
2021-12-29 23:25:25
こんばんは!
湯田温泉、行ってみたい温泉です。
かなりの強風でスキー場ならクローズでしょう(笑)
どこも高速は混んでるようです!
上信越で帰られてるんですか。
今日は事故が多いですね。

コロナ感染者増えてますね~
お互い気をつけましょう!
返信する
ベルさんへ (pooh)
2021-12-29 23:31:29
こんばんはぁ
ベルさんも海岸に行ってたんですか!
それなりに接近してましたね(笑)
ホントにフロントガラス、潮で見えなくなっちゃいました。
白い砂浜の砂が道路に大げさに言うと、砂山を作ってました。
お土産物店も、お気の毒ですよね~
観光客も感染対策から寄らないってこともあると思います。
首都圏は混んでるんですけどね。。。
返信する
MKママと田舎おやじさんへ (pooh)
2021-12-29 23:41:49
こんばんはぁ
角島、沖縄のようですよね!
いつも冬なので違う季節に行ってみたいです。
若者、話すと楽しいですよね!
芋?芋? ちが~~~う 青海苔羊羹です(笑)
あのホテルですね!

こちらこそ、ありがとうございました(*^_^*)
私には蟹、届いてないですよ(笑)
親父さん経由でお願いします。
カニ受付中です(*^_^*)
ひまちゃん、ほ~んとお姉さんでビックリ!

ご家族で楽しく賑やかなお正月になりそうですね!
今度、招待してください(笑)
良いお年をお迎えください\(^o^)/
PS:MKママにもよろしくお伝えください。
返信する

コメントを投稿