旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

JR津南駅から道の駅さかえ

2014-07-31 07:10:50 | 野沢温泉の旅2014年7月

時刻表をみると 列車が1時間とか2時間おきとか、

パパさま、温泉から列車をみることが出来てラッキーだったかも^^




津南駅にある「かねさま蕎麦」

地元のそば打ち名人が集まり、そばの栽培から蕎麦打ちまで一貫して行っているそうです。

蕎麦は「山ごぼう」と「フノリ」をつなぎにしています。




「天ぷら盛そば」と「蕎麦三昧」をいただきました。

メニューは4品 お席は20席と小さなお店ですが、お薦めのお店です。


駅前はこんな感じ

国道から「↓」 この緑の橋を渡ってきました。


道の駅があったので、寄ってみました。


地元野菜などを売っていました。

懐かしい のどかな感じの道の駅でした。








山里をドライブしてる感じで、とても気持ちがいいです。

もうすぐ、野沢温泉 

 

更新の励みになります。クリックしてネ   人気ブログランキングへありがとうございます

よろしければ、「足跡コメント」もお待ちしております(^^)/


 



コメントを投稿