旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

角上魚類でズワイガニ買ってきた!

2021-06-18 12:57:24 | 日記

夕方、無性にお寿司が食べたくなったけど

6時過ぎてるし、車がきっと渋滞してるよな・・・

どうしようかなぁどうしようかなぁ・・・と悩みながら

結局、食欲に負けて、「角上魚類」へ

車で10分の距離を渋滞にハマり30分で到着。

角上魚類・・・写真撮って来なかったけど

関東や信越に展開する大型の魚やさん。

毎日、新潟から新鮮なお魚が届きます。

 

角上魚類のホームページ

https://www.kakujoe.co.jp/index.php

 

そして、お寿司を買いに行ったのに、「ズワイガニ」に呼ばれてしまった(笑)

そして隣にはカラダをピ-ンと反っている「アジ」

 


結局、お寿司は買わず30分かけて家に帰り・・・
 
夕食~~~!
 
独りでモクモクとカニと格闘!
カニを食べると無口になるっていうけど、独りだからね(笑)
身がしっかり詰まっていて、コクがあって美味しかったです。
 



手はすっかりカニ臭くなったけど満足!満足!


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-06-18 13:30:39
こんにちは!
我が家からも近いところにあります。
普段から混雑してますが、特に年末は激込みですよねー(・・;)
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2021-06-18 14:00:15
こんにちは〜

独り占めですか。
ズワイおいしいでしょう!
満腹ですね😁手にもズワイの香り
蟹三昧、コロナ禍でも、幸せ気分に
浸ってますね!

コロナが収束したら、やっぱり北海道でしょ!船長さんところにはMKママが行きたい、行きたい!蟹三昧が夢です。
食べ逃したバフンウニもね、来年は是非行ってみたいです!
返信する
Unknown (KAZU)
2021-06-18 16:03:39
わ~~
鯵が新鮮でおいしそうですね!
うちも今夜はズワイガニです
頂きものですが。。
小さいから食べるの面倒になるかも
返信する
食べたい~ (カネゴン)
2021-06-18 16:48:16
あーっ、ズワイガニだぁ、何年も食べていないような記憶~(泣)。
美味しそう、手の匂いもご馳走ですよ。

今、小樽ではウニ解禁しているはずですが、食べに行けてない・・・(泣)。
20日過ぎたら、どうなるかなぁ。

うーん、カニ食べたくなっちゃいました。
返信する
鯵が旬ですね。 (だけかんば)
2021-06-18 18:01:18
 美味しそうですね。
これ独り占めですか?
贅沢ですね。
 今は鯵が旬ですが蟹はミソは入っていましたか?
 飲み物は韓国のお酒ですか?

ニュースによると64才以下のワクチン接種が始まったそうですが、私の市では65才以上の次は障害者、教員が優先で64才~60才は7月5日予約開始と発表されました。
旅行にPCを持参して毎朝北海道から予約を取らないとだめかも?
返信する
けいこさんへ (pooh)
2021-06-18 20:21:15
こんばんはぁ
けいこさんの、家の近くにもあるんですね!
みると色々買いたくなっちゃいます。
お寿司も美味しいですよね。
返信する
MKママと田舎おやじさんへ (pooh)
2021-06-18 20:25:34
こんばんはぁ
独り占めでしたが食べきれませんでした(笑)
お腹が空いてる時間だったので
ついつい、色んなものが食べたくなっちゃいますね。

最近、旅番組をみてると、色んな所に行きたくなりますね~
ホント早く収束してほしいです!
船長の家で豪快に!いいですね~
誘ってください(笑)
返信する
KAZUさんへ (pooh)
2021-06-18 20:29:16
こんばんはぁ
今頃は夕食も終わってズワイガニ食べましたか(*^_^*)
アジがすごく新鮮で、ピ~ンとしていたんですよ~
お刺身にしたいからと、柵におろしてもらいました。
アジって北海道ではあまりないのかな?
返信する
カネゴンさんへ (pooh)
2021-06-18 20:33:42
こんばんはぁ
北海道の人にズワイガニ食べたいって言われた(笑)

ですよね!!!!
ウニ!!!
バフンウニが食べたいなぁ
積丹方面もずっと行ってないので
余市からず~~と走ってニセコで温泉。
想像してるだけで行きたくなります。
返信する
だけかんばさんへ (pooh)
2021-06-18 20:42:49
こんばんはぁ
だけかんばさんの所は、ほとんど地元のようなものですよね!
このズワイガニ、身が詰まっていて、ミソもそこそこありましたよ。
食べきれませんでした。。。

チャミスルです。
甘いんですよ~
お酒が好きな人には甘すぎるかも?
でも、結局チャミスルじゃなくて、ハイボールを飲みました。

北海道で予約ですか!
スマホやPCのネット予約なんですね。
確かに電話は繋がらないと聞きます。
返信する

コメントを投稿