旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

車中泊で山形出羽三山と男鹿半島の旅(24)入道崎へ

2010-09-25 23:44:14 | 東北へ出羽三山・男鹿半島(車中泊)2010年9月

温泉もさっき入ったばかりなので迷ったのですが、

せっかくなので、「男鹿グランドホテル」で日帰り入浴(735円)をさせてもらいました。

無色透明な温泉で内湯と露天風呂がありました。

温泉と聞くと寄りたくなってしまいます(#^.^#)

 

男鹿半島の先端、入道崎です。

入道崎のみさき会館で、ウニ丼(2100円)を食べました。

もう終わりの時間なので私たち以外にお客様は一組だけです。



甘い醤油だれが最初からかかっています。

好き好きでしょうが、私的には残念(^_^;)

甘いたれがかかっているのは、この地方の食べ方なのかな。。。。

夕陽をみたかったですが、雲に隠れてしまってダメですね。

 

男鹿半島を後にして、秋田自動車道に19時20分に乗りました。

つづく



コメントを投稿