旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

「宇宙から全員お金贈り」をウクライナの人道支援に寄付

2022-03-07 14:59:00 | 日記

昨夜LINEが届き、誰から?なん~て確認したら

前澤? 誰? 

前澤さんっていう知り合いは居ないし

前澤友作・・・?

あぁ!!! あのZOZOの前澤さん!

そうそう昨年12月のことでした。

前澤氏が宇宙旅行に行った際に「宇宙から全員お金贈り」って

みんなにお金を贈ったんだった。

私も当選金500円頂きましたが、すっかり忘れてた(>_<)

LINEの内容は

当選金をウクライナの人道支援に寄付できるという内容。

「宇宙から全員お金贈り」企画は2月末で締切りでしたが

前澤氏は

「ロシアのロケットで宇宙に行ったことは、今はとても複雑な気持ちです。

なんでだよという憤りもあります。が、これはこれ、決めたことはやり抜きます」と

ツイートしてました。

 
 
チリも積もればと
たった500円ですが寄付をさせていただきました。
 
歩いて避難をされている方、本当にお気の毒です。
他人事ではないですよね~
日本も攻められたらどうなるんだろう。。。
 




 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZU)
2022-03-07 15:26:39
私も何年か前からいきなり前澤さんがラインに入ってきまいした。
でも別にお友達でもないのでブロックしてますよ(笑)
なんだか毎日ウクライナのことで気がめいります。
戦争は経験してないけどロシアが最後に参戦してきてやることが汚いって
昔の人たちは言ってました。
テレビを観てるとウクライナの人たち全然マスクしてないのが気になります。
避難の中でコロナは大丈夫なんでしょうかね。
それどころではないとも思いますが。。
返信する
KAZUさんへ (pooh)
2022-03-07 16:04:02
こんにちはぁ
誰?この男性って思いました(笑)

日本はロシアが見えるほど近いですよね!
日本が攻撃されても米基地が攻撃されなければ
アメリカも手が出せないし。
日本は防衛面では無防備ですよね。
今回のウクライナをみていると自国で頑張らないとならないのね~
って怖くなりました。
核は使ったら世界の終わり日本の非核三原則。
核シェアなんて関係ないと思っていたけど・・・
とにかく戦争、、やめて欲しい!
返信する
Unknown (白神仙人)
2022-03-07 17:00:32
そう云う事もあったの?~ロシア侵略は赦し難い😡
それにしても西側行動が弱い。ヒットラー再来だ🤬😡
返信する
Unknown (ベル)
2022-03-07 18:45:51
こんばんは
今の時代にこんな大きな戦争が起こるとは思ってなかった
ピンポイントでミサイル打ち込める時代
ほんとに戦争したらとんでもないことになるから皆けん制のためだけだと思っていたけどやってしまいましたね
毎日のニュース痛ましい状況が写ってる
早く終わらせる方法提案して終わらせてほしいですね
返信する
白神仙人さんへ (pooh)
2022-03-08 10:29:43
こんにちはぁ
「赦す」・・・あぁこういう時に使う漢字なのって!
「許す」と読みは同じだけど、意味が違うって
何かで聞いたような気がします!
さすが!!!
仙人さん\(^o^)/
返信する
ベルさんへ (pooh)
2022-03-08 10:37:26
こんにちはぁ
戦争になってしまいましたね。
NATOやが軍事的に動くと、第三次世界大戦のように
なりかねないので慎重に動いて欲しいと
思う反面
自分達でなんとか頑張れ!も・・・
民間人にこれ以上犠牲者が出ないといいですね。
返信する
ロシア人は (だけかんば)
2022-03-08 18:35:49
 10年ぐらい前にロシア、モスクワ、サンクトペトロブルグに行った事があります。
 地下鉄やバスに乗った時、ロシア人のおばさんが親切に教えてくれた覚えがあります。
一般のロシア人は親日的ですよ。

でも国となると、、、約束は守らない1945年満州で沢山の日本人が殺されました。
 樺太でも惨劇がありました。
横綱大鵬のお父さんは亡命したしたウクライナ人でソ連軍に捕まり親子分かれ分かれになったそうです。
 歴史を見るとウクライナはいつもロシアに搾取、抑圧され1932年に400万人の餓死者を出しています。

 今のウクライナを見ていると1939年ナチスドイツに攻められたポーランドを思い起こします。
あの時は同盟を結んでいた英仏に見殺しされ結局第2次世界大戦になりました。

 独裁者の脅しに屈すると、、、。
日本もいざとなったら、アメリカに見捨てられる事を想定をして防衛力を整備しないと、、、。
返信する
だけかんばさんへ (pooh)
2022-03-10 15:13:32
こんにちは
ウクライナ、日に日に入ってくる放送をみていると
本当にお気の毒で、早く終わって欲しいですね!
民間人に犠牲が出ていて。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿