旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

IKEA立川

2020-11-12 16:15:32 | ちょっとお出かけ

国営昭和記念公園を散策後、近くにある「IKEA」へ
買い物というより、コーヒータイムです。
電車を利用してないから駅方面には行かないので
「IKEA」でいいよね!買い物も出来るし!

「IKEA」はスウェーデン発祥の家具や雑貨を売っているお店です。
レストランもあるので食事もできます。



レストランは何階だったかな2階?3階?
「IKEA」って階数がはっきりして無くて
レジに行くのには、ぐる~と全部の商品がある所を周ります。
たとえば商品を見てると、知らず知らずぐるっと全部みて
1階のレジに到着。
だから余計なものも買っちゃうんだよね(笑)

レストラン&カフェはトレーを持って、食べたいものを取り会計をするシステム。
とっても安いんです。



モンブラン食べかけだから少しだけ(笑)
モンブラン299円 ドリンクバー100円
勿論、ドリンクは飲み放題。
これで399円! 主婦の味方!(笑)
それにIKEAファミリーーカードを持参するとドリンク無料です。
この日はカードを持ってきて無かったので100円支払いました。



チラチラと商品をみながら歩きます。
おしゃれな雑貨もあるし、お手頃価格。


みてると絶対に何か買ってます(笑)


1階に降りてくると商品倉庫。
大きいものや家具は、ここで番号をみて取ります。



商品倉庫を歩いてても「買い忘れない?」みたいな感じで
商品が置いてあります。
上手に買わせますね(笑)


「IKEA」に来ると必ず買うフリーザーバックなどを買ったり
結局、「IKEA」に2時間近くいました。

外に出るともう夕方。
夕方の渋滞にハマりながら帰ってきました。
昭和記念公園も「IKEA」も楽しく1日を過ごしました。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoucchan)
2020-11-12 19:46:43
こんばんは!
IKEAは我が家から近い所にあるけど(自転車で10分はかからない)この頃行ってないです。
若い人たち多いようなー。
結構歩くので運動になりますね。
返信する
Unknown (小父さん)
2020-11-12 20:25:48
「IKEA」が神戸に開店した時は、異次元の世界だ!なんて思いました(笑)

椅子とか幾つかは購入しましたが、持ち帰りと組み立てが大変でしたね。
今はIKEA製品は何もなくなりました(笑)

>だから余計なものも買っちゃうんだよね(笑)

はっはっは、広い空間と展示方法にも工夫があるのかな?

& ← ごめんなさい、これは&の意味ですか?

>これで399円! 主婦の味方!(笑)

お~っ、それはそれは!
随分行っていませんが神戸店にはレストラン&カフェはあったかな?
あんなに大きな建物だからきっとあるでしょうね。

>100円支払いました。

ありゃー、大損害でしたね(笑)

>みてると絶対に何か買ってます(笑)

この下の天井までの棚と豊富な商品の数ですよ。
圧倒されたのは!

>上手に買わせますね(笑)

やるね~!

2時間居たって、けっこう楽しんだってことですね ♪
返信する
いいお店ですね (仙人白神)
2020-11-13 08:22:11
近くにあると我が家の妻は毎日行きそうです。とにかく子供がお金を使うように必要のないものまでも買う癖がある妻なので仙人が何時も手綱を引っ張ってコントロールしている。その点田舎にはお店が少ないから仙人の作った野菜で生活できるから今は温泉旅行で十分に楽しんでいるところです。コロナも北東北へだいぶ入り込んで来たから注意
これからは散歩と温泉とランチを楽しみながら寒い冬を乗り越えます。
返信する
けいこさんへ (pooh)
2020-11-13 12:04:32
こんにちはぁ
けいこさんの家の近くにイケアがあるんですか。
近いと割と行かないものですよね(笑)
イケアの販売戦略なのか、ずっと歩かないといけないので
結局何か買ってます(笑)
返信する
小父さんへ (pooh)
2020-11-13 12:12:11
こんにちはぁ
イケア、組み立てないとならないんですよね!
だから、そういう物は買いません(笑)
DIY好きな人は良いでしょうけどね!

あらっ!⇔なんて書いた途端、頭に市原悦子さんの顔が浮かびました(爆)
&と書いたつもりでしたが&に変換されたんですね。
そのうち直しておきます(笑)

神戸店のもレストランあるはずですよ~
横浜店は食事の為だけにも行く人が多いってTVでやってました。

返信する
Unknown (pooh)
2020-11-13 12:15:35
こんにちはぁ
イケア、組み立て家具が多いので家具を買うことはないのですが
雑貨が面白いです。
あとレストランが安いです。
スキー場みたいにセルフです。
コロナがなければ行きたい所がいっぱいあります。
出かけられなくなって、特に感じます。。。
温泉、羨ましい限りです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿