旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

幸福駅から足寄駅  北海道旅行2015年夏(7)

2015-08-13 09:39:36 | 夏の北海道へ2015年7月

7月19日

帯広から幸福駅に行ってみました。

今回は高速の無料区間を走ったのですが、北海道の道路、どんどん整備されているんですね。。。

 

「幸福駅」は、帯広市幸福町にある旧広尾線沿線内の駅の名前です。
1987年に広尾線は廃線されました。駅名の縁起の良さで観光スポットとなっています。

 


駅舎は平成25年に新しく立て替えられました。




立て替えの時に、貼られていた名刺なども撤去されたので、今貼られているのは、

その後のものですね(*^_^*)


Family Familyも貼り付けてきたので、訪れる機会がありましたら見つけてくださいねヽ(^o^)丿


足寄駅の駅舎が出来ていてビックリ(@_@)

道東自動車道足寄ICから5キロの所にある道の駅です。

平成18年4月にふるさと銀河線が廃線になるまで実際の「足寄駅」でした。




足寄といえば「松山千春」さん、ギャラリーもありました。

この写真で、持っている「フキ」は螺湾(らわん)ぶき」です。

高さ2メートルもあるフキで、もちろん食用です。

美味しいですよ(*^_^*)

ささっと寄って、先を急ぎました

更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。  人気ブログランキングへ

「足跡コメント」もお待ちしております(^^)/



コメントを投稿