旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

阿寒湖 アイヌコタン  北海道旅行2015年夏(8)

2015-08-14 09:21:17 | 夏の北海道へ2015年7月

 

アイヌコタンに着いたのは、すでに19時過ぎ。

薄暗くらっているので、灯りがつき幻想的です。

冬のアイヌコタンも良かったけど、夏もいい感じです。

19時前なら、アイヌコタンの中に駐車できるそうですが、19時過ぎると

近くの駐車場に車は停めるそうです。


アイヌ民芸品のお店やアイヌ料理の食事ができるお店などがあります。






アイヌコタンの、阿寒湖アイヌシアター 「イコロ」でアイヌ古式舞踊をみることができます。






阿寒湖といえば「まりも」バスがカワイイ(*^_^*)

 

今日は、屈斜路湖のプリンスホテルを予約しています。

夕食には間に合わないと思っていたので、夕食はつけていないので、

どこかで、食事をしていかないといけないのですが、今のところ誰も

お腹がすいていないと。。。

これがあとで・・・・

さて、ここから屈斜路湖までは、まだ1時間位かかります。

いつもは、自分たちだけで行動するので何となく時間も読めるのですが

人数が多いと、やはり時間超過してしまいます

阿寒湖周辺からはシカも出てくるので、慎重に車を走らせます

小樽でフェリーを降りて、長い一日でしたが、沢山いろんなところに行きました。

次は、屈斜路湖プリンスホテルからお届けしますヽ(^o^)丿

 

更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。  人気ブログランキングへ

「足跡コメント」もお待ちしております(^^)/



コメントを投稿